「アドルフ・ヒトラー」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
28行目: 28行目:
 
==イラク日本人青年殺害動画配布事件==
 
==イラク日本人青年殺害動画配布事件==
  
[[イラク]]で[[日本人]]男性が[[殺害]]された事件([[イラク日本人青年殺害事件]])でモラシムが大喜びし男性への中傷を繰り返し、また殺害動画(へのリンク)を各所にばらまいたため、掲示板の管理者側に苦情が殺到した事件。このことから、日本人の不幸をあざ笑う朝鮮人ではないかと疑われ、「'''朝鮮豚'''」という蔑称が生まれたものと思われる。なお、通報や逮捕を恐れたのか、本人は指摘後即座にレスの削除依頼を出している。
+
[[イラク]]で[[日本人]]男性が[[殺害]]された事件([[イラク日本人青年殺害事件]])でモラシムが大喜びし男性への中傷を繰り返し、また殺害動画(へのリンク)を各所にばらまいたため、掲示板の管理者側に苦情が殺到した事件。このことから、日本人の不幸をあざ笑う朝鮮人ではないかと疑われ、「'''朝鮮豚'''」という蔑称が生まれたものと思われる。なお、通報や逮捕を恐れたのか、本人は指摘後即座にレスの削除依頼を出している。また、[http://megalodon.jp/?url=http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi%3fbo%3dlobby%26vi%3d1099554608&date=20070822230024 殺害動画を観て気持ちよくなるという異常な性癖]も明らかになった。
  
 
==女子トイレ==
 
==女子トイレ==
53行目: 53行目:
 
==近況==
 
==近況==
  
モラシムは[[大学]]を辞めたあと、[[青森]]の[[実家]]に戻りネットに入り浸っているらしい。[[無職]][[童貞]]で低学歴の[[引きこもり]]であるので、人間が小さいのは紛れも無い事実だ。今も相変わらずで、主に広場やシャア板などで活動しているが、モラシムブログを開設した2005年からは固定ネタやネットウォッチ、批判要望などにも出没するようになったらしい。そこでいつものように議論を仕掛けるものの、ものの見事に煽られて轟沈しているようだ。m9(^д^)プギャー
+
モラシムは[[大学]]を辞めたあと、[[青森]]の[[実家]]に戻りネットに入り浸っているらしい。[[無職]][[童貞]]で[[低学歴]]の[[引きこもり]]であるので、人間が小さいのは紛れも無い事実だ。今も相変わらずで、主に広場やシャア板などで活動しているが、モラシムブログを開設した2005年からは固定ネタやネットウォッチ、批判要望などにも出没するようになったらしい。そこでいつものように議論を仕掛けるものの、ものの見事に煽られて轟沈しているようだ。m9(^д^)プギャー
  
  
 
==メガビスト一覧==
 
==メガビスト一覧==
 +
*[[弐ch編者]]
 
*[[mogu]]
 
*[[mogu]]
 
*[[兄者]]
 
*[[兄者]]
63行目: 64行目:
 
*[[フリーザ]]
 
*[[フリーザ]]
 
*[[土方星矢]]
 
*[[土方星矢]]
 +
*[[俺ら大学生]]
 +
*[[ロリンコ]]
 +
 +
==外部リンク==
 +
*[http://megalodon.jp/?url=http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi%3fbo%3dlobby%26vi%3d1099554608&date=20070822230024 ◆モラシムと親父の第2ラウンド IN 2004◆*この発言はまだましなほうである(もっとひどい書き込みがあったスレッドはもう落ちてる模様]
 +
 +
*[http://megabbs.com/char/index.html Megabbs@シャア専用板]
 +
 +
*[http://www.negibbs.com/ ねぎBBS]

2007年9月16日 (日) 13:51時点における版

モラシム』は青森在住のメガビスト男性ウィキペディアでは利用者:Morassimのアカウント名を用いて活動している。


あらまし

キチガイ顔面麻痺コテ、モラシム(Morassim)。数多くの方がこの名前を思い出すと不快な気持ちにさせられるだろう。何故なら彼は、「メガビ」「双葉」「たのよう」「ねぎBBS」「2ちゃんねる」「1ch.tv」「モラシムBBS」「Yahoo!掲示板」などの掲示板群において雑談ガンダム特撮などのカテゴリに出没して活動し、数々の悪しき伝説を作ってきた糞コテなのだから。

ハンドルネームの由来

ハンドルネームの由来は、モラシムが登場する少し前に逝った機動戦士ガンダムSEEDマルコ・モラシム隊長(声:竹村拓)であると思われる。別コテである「海サロメ【emorasimu】」「コラシム」「モラコラシム」「mogu」「兄者」「議長」「モグシム」「ラウ」「(任意の文字列)シム」などで書き込んだり、名無し潜伏をすることもあるようだ。そのほとんどにおいて正体がバレてしまっているようだが、気にする様子はあまり無い。また、蔑称として「朝鮮豚」「モラ豚」「底辺豚」「エタシム」などがある。本人が「自分は太ったキモヲタである」と告白したことから、と呼ばれることになったと思われる。なお、モラシムに好意的なコテハンや名無しは全てモラシムの自演であるという疑惑があるが、本人は否定している。

トリップ

2003年ごろに広場やシャア板に登場したモラシムは、当初はトリップを付けていなかった。が、同時期に広場に出没していた糞コテ「フリーザ」に教えられて付けるようになったようだ。常時付けているトリップは「◆zUKMGOOc」(#山形県!)だが、以前自らキーをばらしてしまったので、今は二つ目のトリップ「◆tpI.rYYA . 」を付けて活動している。

趣味・性癖

彼の趣味は、特撮・ガンダムSEED・ドラクエFF女子トイレ・女子中学生などのオタク的なものから盗聴盗撮まで多岐にわたり、けっこうな守備範囲の広さを誇る。だが知識は浅く、いっぱしの論客として議論する能力には欠けているようだ。

長文・AAの連続投稿

コミュニケーション不足のようで、一方的なレスも多い。たまに議論と称した長文連投や「つわぁぁあああ」「ガンダムSEED」のAA投稿をするが住民にはウザがられるばかりで、煽り叩かれたことは数知れない。具体的には、言葉尻を捕らえた揚げ足取りや人格攻撃の波状攻撃であろうか。そういうものに遭い、ブチ切れたことあるのだが、それは無理が無いことなのかもしれないが、しかし一般からすれば未熟そのもの。それが祟って、逆切れしてアク禁になったことが何回かあるようだ。「たのよう」での一件が有名であろう。2chの最悪板にも3,4回はスレを立てられたという。

店長

モラシムが学生時代に行った生まれて初めてのコンビニアルバイトで店長から罵倒され数ヶ月でクビになったことをあざけって、主にメガビにいるアンチモラシムらが使う単語。当人はこれらの単語を使われることを大変嫌がる。また、店の金に手をつけたという疑惑もあったが、本人は否定している。

イラク日本人青年殺害動画配布事件

イラク日本人男性が殺害された事件(イラク日本人青年殺害事件)でモラシムが大喜びし男性への中傷を繰り返し、また殺害動画(へのリンク)を各所にばらまいたため、掲示板の管理者側に苦情が殺到した事件。このことから、日本人の不幸をあざ笑う朝鮮人ではないかと疑われ、「朝鮮豚」という蔑称が生まれたものと思われる。なお、通報や逮捕を恐れたのか、本人は指摘後即座にレスの削除依頼を出している。また、殺害動画を観て気持ちよくなるという異常な性癖も明らかになった。

女子トイレ

モラシムが学生時代に行ったとされるとある蛮行に因る。


つわあああああああああああああ

モラシムがmegabbsに初めて出現した2003年春頃から流行りだした、叫び顔をあらわす「うわぁああぁぁああぁぁ」のアスキーアートを、モラシムが大変気に入ったことで生まれた叫び声。当該アスキーアートでは「つわぁああぁぁああぁあ」の「つ」の上に、「ヽ(同じ を変換すると出る記号)」が付くが、モラシムがその「ヽ」を削除して単に「つわあああああああ」と言い出したのが始まりである。気が狂ったように意味不明に「つわああああああ」などと関連アスキーアート等を連続投稿することから、モラシムといえば「つわああああああああああ」と、大方のmegabbs広場ロビーの住人には認識されている。

扇動・反駁・論破

粘着に対する反論が好きなモラシムは、ちょっと気取った、一般にはまず使われないような難しい単語を使うようになった。これはその一例。


ヒョオヒョオさん・鳥さん

モラシムが目を付けたコテハン(ヒョオヒョオなど)にはたいてい「さん」がつけられ、セックスしようなどという、卑猥でともすればホモともとられかねない発言でもって遇される。卑猥な発言をすることでわざとおどけて人気を博してみせようという魂胆が窺い知れる、とは本人。

メンヘラー

モラシムは重い精神病を患っており、抗精神病薬であるリスパダールなどを大量に服用しているらしい。また閉鎖病棟への入院経験もあるようだ。

近況

モラシムは大学を辞めたあと、青森実家に戻りネットに入り浸っているらしい。無職童貞低学歴引きこもりであるので、人間が小さいのは紛れも無い事実だ。今も相変わらずで、主に広場やシャア板などで活動しているが、モラシムブログを開設した2005年からは固定ネタやネットウォッチ、批判要望などにも出没するようになったらしい。そこでいつものように議論を仕掛けるものの、ものの見事に煽られて轟沈しているようだ。m9(^д^)プギャー


メガビスト一覧

外部リンク