何を四天王

提供: Yourpedia
2024年2月10日 (土) 21:17時点におけるログインアウト (トーク | 投稿記録)による版 (ページの作成:「'''何を四天王'''(英: “What four heavenly kings”)とは某ユーチューバーヒカキンが発した言葉である、、、ねぇ?何を四天...」)

(差分) ←前の版 | 最新版 (差分) | 次の版→ (差分)
移動: 案内検索

何を四天王(英: “What four heavenly kings”)とは某ユーチューバーヒカキンが発した言葉である、、、ねぇ?何を四天王?

概要[編集]

元々はヒカキン[誰?]モンスターストライクをプレイ中、ガチャでどうしてもほしいキャラが手に入らなかった時、最後の一息として「ナニをシたいの?(意味深)」と言う言葉が出た。それが東北の県民の耳に届き「何どごの痔天皇」と変換され、更にそれがヒカマーが「何を四天王?」と変換し、巡り巡ってそれを本人が認知してこの言葉が標準化された。ちなみに、何を四天王は一人しか居ない。

語録としての使用[編集]

説明が前後してしまうが、ヒカマーというのはヒカキンが好きすぎる人たち、またはヒカキンの声を切ったり貼ったりして興奮する人のことである。そいつらが作った動画のことをヒカマニという。何を四天王はヒカマニによく使われており、とても下品でくだらないし見るに堪えない面白く、ニコニコ動画に多くアップロードされている。なお日常的に使うのも良いが、使いすぎると、まさかお前、、ヒカマー?と思われてしまうので注意が必要。

派生[編集]

他にもヒカマーたちがせっせとクジラレベルの脳みそを搾り出して、無理やり改変させた、「何を一天王」(なにをいってんのう)や「何を八天王」(なにをやってんのう)などを作り出している。本当にくだらない。この二つも一人しか居ない。

本人の反応[編集]

表向きには何も反応しないが多分陰でこっそり見ていると思われる。だから2023年のモンストの動画でもこの発言をしたと見られる。6:50から それ以外にも非常に、もうひじょー〜〜〜にたくさんあるので、自分で調べてみるといい、もっとたくさんある。だがしかし、本人が認知していると思われるので、今の動画では4や5をあまり言わないようにしていたり、逆にしたら下品になる言葉、(腰、自己満、姿勢など)下品なことは本人はもう言わないようにしている、ヒカマーさん、残念でした!

関連項目と関連リンク[編集]

Pixiv
同人マニアのために、ピクシブ百科事典では同人ゴロとその愉快な仲間たちが「何を四天王」の記事を執筆しています。
にーこにっこどーが♪
ニコニコ動画中毒患者 (略してニコ厨) のために、ニコニコ大百科ではニコ厨たちがお金をかけてまで「何を四天王」の項目を執筆してくれています。