「環いろは」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
(魔法少女として)
 
1行目: 1行目:
'''環 いろは'''(たまき いろは)とは、スマートフォン用アプリゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』に登場するキャラクター(魔法少女)であり、本作の主人公。
+
'''環 いろは'''(たまき いろは)とは、[[スマートフォン]]用[[アプリゲーム]]『[[魔法少女まどか☆マギカ|マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝]]』に登場するキャラクター(魔法少女)であり、本作の主人公。
  
 
==概要==
 
==概要==

2018年1月19日 (金) 03:14時点における最新版

環 いろは(たまき いろは)とは、スマートフォンアプリゲームマギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』に登場するキャラクター(魔法少女)であり、本作の主人公。

概要[編集]

神浜市で、姿を消した妹「うい」を探している。妹の病気を治すために魔法少女になる決断をした。明るく真面目な一方、周囲に気を遣いすぎる性格を持つ。 最近の流行には疎く、スマホの扱いもぎこちない。 日頃は控えめだが、ここ一番では芯の強さを見せる。

人物像[編集]

家族は両親と妹。元々は神浜市とは別の町に家族4人で暮らしていたが、物語開始時点では両親との3人家族だと思い込んでいた(後述)。メインストーリー第4章にて父親の仕事の都合で両親が海外へ行くことになり、第5章以降は神浜市立大附属学校へ転入する。同時にやちよの勧めもあって、フェリシアと共にやちよの家みかづき荘に同居することになった。

明るく真面目な性格だが、一方でお人好しな一面もあり、周囲の人間に対する気遣いが行き過ぎてしまうことも多々ある。日頃は控えめだが、ここ一番では芯の強さを見せることもあり、七海やちよには「気弱そうに見えて頑固」、「怖くなるぐらい真っ直ぐ」と評されている。

最近の流行には疎く、スマホの扱いもぎこちない。本人が方向音痴であることも相まって道に迷うことが多い。

料理が趣味で、鶴乃の実家が経営する中華料理店の料理に対して、控えめながらも結構辛口な評価を下している。 豆腐やお煮しめ等、薄味と言うか、和風と言うか、どうも年寄り臭いものが好きな様子。彼女の作る料理は味が薄く、食いしん坊のフェリシアにも「味なし料理」としてあまり好まれていない。ただし、薄味なのは病弱で食べられる物が制限されがちだった妹のために作っていた、という事情もある。

得意料理は妹との思い出が詰まった豆腐ハンバーグ。

魔法少女として[編集]

前述の通り、キュゥべえと契約した時の願いは「妹の病気を治すこと」である。しかし、理由は不明ながら、物語開始時点では妹や魔法少女になった理由に関する記憶を失っている。

変身後は清廉な修道女を思わせるケープを被り、へそが透けて見える黒インナーを纏った露出度の高い衣装となる。固有武器はクロスボウ。 他人の怪我や病気の快癒を願った者の共通点として、彼女もまた強力な治癒の魔法を使う。

神浜市へ来た当初は砂場の魔女の手下にも苦戦していたが、ももこの計らいでみたまに魔力を強化してもらってからは、直前にやちよとの戦闘で弱っていたとはいえ砂場の魔女を単独で撃破するほどに強くなった。

関連項目[編集]