「竹澤絵利香」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
(ページの作成:「竹澤絵利香 '''竹澤 絵利香'''(たけざわ えりか)とは、大量に猫を虐待死させる、神奈川県相...」)
 
21行目: 21行目:
 
[[Category:虐待]]
 
[[Category:虐待]]
 
[[Category:教育問題]]
 
[[Category:教育問題]]
 +
[[カテゴリ:Frommが作成した記事]]

2018年1月14日 (日) 12:50時点における版

竹澤絵利香

竹澤 絵利香(たけざわ えりか)とは、大量に猫を虐待死させる、神奈川県相模原市の25歳無職である。

ネコ虐待し11匹の死骸を公園に埋めた25歳女を逮捕(2017年6月)

2016年11月、神奈川県相模原市の公園でネコ11匹の死骸が見つかった事件で、25歳の女が動物愛護法違反などで警察に逮捕された。

逮捕されたのは、埼玉県朝霞市の無職・竹澤絵利香(25)。

竹者は2016年9月からの1か月間に、相模原市南区のマンションの一室で、不衛生な環境でネコ13匹に虐待を加え、このうち11匹を市内の公園の地中に埋めるなどした。

竹澤は、近くのマンションからこちらの公園まで来て、この場所にネコの死体を埋めた。取り調べに対し竹澤は「虐待はしていないが、公園にネコを捨てた」と容疑を一部否認。任意捜査の段階では、「3、4日に一度しかエサを与えなかった」と話していたということで、警察は詳しい経緯や動機を調べている。

関連項目