「虹野ゆめ」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
(ページの作成:「'''虹野 ゆめ'''(にじの ゆめ)とは、アニメ「アイカツスターズ!」の主人公。 == プロフィール == :学年/専攻 中学1年→2年...」)
 
(プロフィール)
20行目: 20行目:
 
[[カテゴリ:アニメの登場人物]]
 
[[カテゴリ:アニメの登場人物]]
 
[[カテゴリ:アイカツ!]]
 
[[カテゴリ:アイカツ!]]
 +
 +
== 人物 ==
 +
「[[アイカツスターズ!]]」の[[主人公]]。親友の[[七倉小春]]と共にアイドル学校「'''四ツ星学園'''」への入学手続きを行い、審査に合格。晴れて生徒としてアイカツの道を歩み始めた。パティシエである父親と母親の三人家族。
 +
明るく前向きな性格。涙もろい感動家で、絶対にあきらめない意志の強さも持つが、幼い頃より方向音痴なのがたまに傷。
 +
また、漢字の読み書きが苦手で台本には自分で振り仮名を振っている。
 +
学園のトップスター'''S4'''の一人である[[白鳥ひめ]]に憧れており、当初はS4に選ばれて彼女のようなアイドルになることを目標にしていた。
 +
また、同じS4の[[如月ツバサ]]が主演のドラマ『CA物語』の大ファンでもある。
 +
[[如月ツバサ]]をかっこよくてセクシーと称しその熱意は自身の勉強も予て新ドラマの撮影現場に無断で忍び込むほど。

2018年9月17日 (月) 13:53時点における版

虹野 ゆめ(にじの ゆめ)とは、アニメ「アイカツスターズ!」の主人公。

プロフィール

学年/専攻 中学1年→2年/花の歌組
身長 154cm
血液型 O型
誕生日 3月3日
好きなもの 動物お菓子
苦手なもの 漢字
特技 妄想、あきらめないこと
趣味 バレーボール、お菓子づくり
愛用ブランド MyLittleHeart(マイリトルハート)→Berry Parfaie(ベリーパルフェ)→Rainbow Berry Parfaie(レインボーベリーパルフェ)|
決め台詞 ワクワクが止まらない!
システム起動時の台詞 虹野ゆめ、いきま~す!
スタープレミアムレアドレス使用時の台詞 ドレスが、みんなを輝かせる!
CV 富田美憂
歌唱担当 せな from AIKATSU☆STARS!

人物

アイカツスターズ!」の主人公。親友の七倉小春と共にアイドル学校「四ツ星学園」への入学手続きを行い、審査に合格。晴れて生徒としてアイカツの道を歩み始めた。パティシエである父親と母親の三人家族。 明るく前向きな性格。涙もろい感動家で、絶対にあきらめない意志の強さも持つが、幼い頃より方向音痴なのがたまに傷。 また、漢字の読み書きが苦手で台本には自分で振り仮名を振っている。 学園のトップスターS4の一人である白鳥ひめに憧れており、当初はS4に選ばれて彼女のようなアイドルになることを目標にしていた。 また、同じS4の如月ツバサが主演のドラマ『CA物語』の大ファンでもある。 如月ツバサをかっこよくてセクシーと称しその熱意は自身の勉強も予て新ドラマの撮影現場に無断で忍び込むほど。