Little Big

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

Little Big はロシアのレイブバンド、2013年にサンクトペテルブルクで結成。このメンバーにはイリヤ・イリーチ・プルーシキン、セルゲイ・ゴック・マカーロフ、ソーニャ・タユールスカヤ、そしてアントン・ブー・リッソフがいる。2014年3月17日には最初のフルアルバム「With Russia from Love」をリリース。現在までに3枚のアルバムと9枚のシングルをリリースしている。

バンドは2013年4月1日にデビューし、彼らの最初のビデオ「Every Daily I'm Drinking」をリリースした。彼らは2013年7月2日にクラブA2で最初の一般公開を行い、Die Antwoordのオープニングアクトを務めた。

のち、彼らはヨーロッパとロシアを巡回した。「この音楽は本当に需要がある。俺たちは1ペニーさえ投資せず、ただビデオを撮影し、そしてヨーロッパ中で知られるようになったんだ」と、イリヤ・プルーシキンはUTVのインタビューで応えている。

2015年12月19日に、バンドは彼らのセカンドアルバム 「Funeral Rave」をリリースする。 2015年の第52週のロシアのiTunesチャートで8位になった。

2016年5月21日、「Give Me Your Money」と「Big Dick」のビデオが2016年のBerlin Music Video Awardsを受賞する。Big DickがMost Trashy(最もくだらない)のカテゴリーで1位に、Give Me Your Moneyがベストパフォーマーのカテゴリーで3位に入賞した。 5000万以上の視聴回数を誇るBig Dickは、性的なイメージで溢れている。

「俺たちはただ自分たちの生活が自分たちのものであることをみんなに見せたいんだ。国や政府は君らが思うほど重要なものじゃないって。君たちは好きなように生きていいんだ」とNoiseyのインタビューでフロントマン、イリヤ・プルーシキンは応える。

バンドは自身のレーベル "Little Big Family"を持っており、その中にはLittle Big(2016-現在)、The Hatters(2016-現在)、Tatarka(2016-現在)、Хлеб(2017-現在)、Lizer(2018-現在)などが所属している。

2018年4月にオリンピアがバンドを脱退。

Little Big は2018年10月5日に「Skibidi」のビデオで大成功を収めた。このビデオは他の人が「Skibidi チャレンジ」の一部としてそのダンスをマネしたことで人気となった。