Yourpediaの利用者

提供: Yourpedia
2010年8月21日 (土) 19:17時点における藤原朝臣二川藤太郎光綱 (トーク | 投稿記録)による版 (「昭和五十三年生」・「藤原朝臣二川藤太郎光綱」の「自己紹介書」。)

移動: 案内検索
アイザールことMikomadeシュワッチあやめに告ぐ!YPでストレスを発散させるつもりだろうが逆効果である。これ以上ストレスを溜めたくなければ直ちにYPから退却し仕事や他の趣味に打ち込みなさい!休日の昼間は必ず外出しましょう(w
本項目「Yourpediaの利用者」は、誹謗中傷・個人攻撃に該当する可能性があります。この項目の編集には編集者の自己責任が要求されます。一方、これを書かれた方には抗弁権、削除要求権が認められます。被害者による削除依頼をする場合は当サイトの削除のガイドラインはこちらをご覧ください。依頼はこちらへどうぞ。なおユアペディアは作成者が責任を負うことになるため、責任を負えないと感じたらすぐに該当部分の削除、及び管理者等に削除依頼をしてください。
現在この記事は、アイザールことMikomadeおよびシュワッチあやめによる荒らし行為が後を絶ちません。この記事に関しては徹底的な監視をお願いします。また、彼により荒らされた場合は速やかに差し戻して下さい
ここにはYPでの活動実績が無い人物(アカウント取得のみ、等)を加筆しない様にしましょう。

Yourpedia帝国の人民(ユアペディアていこくのじんみん)とはユアペディア帝国(YP)の国民のことである。

人民

一等身分

Beyond

詳細は 吉本敏洋 を参照

Yourpedia唯一の管理者(他にもSysop会話/履歴/ログ/メールが存在するが、同一人物である)(コピペディアでは1名だけ外部の管理者を入れてる)。本名は吉本敏洋悪徳商法?マニアックスの管理者。ユアペディアを荒らすオウム真理教サマナと在家信徒に対し毅然とした態度で対応していたが2008年8月以降は自分のプライバシーが暴露された時以外は全くといって良いほど放置しており、不誠実なダブルスタンダードである。薬物疑惑もあり?

ウィキペディアではたるんだあごBeyondYoshimotoインターネット先進ユーザーBlackriderなどの多重アカウントで活動している疑いがある。

二等身分

Ariyu

ユアペディアで荒らし・誹謗中傷を繰り返すメンバー秋葉原通り魔事件の被害者を誹謗中傷するテーを立て、Yourpediaが外部でこのように「中傷ばかりで役立つ情報は皆無」だなんて言われるもとを作ったYourpediaの面汚し。

AYAHIRANO

ユアペディアで荒らし・誹謗中傷を繰り返すメンバーいわゆる「ネットサヨ。自民党の政治家には厳しく、民主党には甘い。平野綾を誹謗中傷する。長期間に亙って穏健に編集されてきた『クイズ!ヘキサゴンII』を荒らされた訳でもないのに自分の利用者のサブページに移動し編集を妨害した(その後、IPユーザーに戻され加筆が再開された)。

Ded

チャクウィキを無期限ブロックされた人物。チャクウィキを追放された利用者。現在、ユアペディアに貢献している。なお、「本人は七星と名乗っているが別人である。」と七星が言っているが嘘である。

Dr jimmy

ウィキペディア日本語版にもアカウントを所有しているユアペディアン。ユアペディアにはDr jimmy会話/履歴/ログ/メールと似たアカウントにDr.Jimmy会話/履歴/ログ/メールDr Jimmy会話/履歴/ログ/メールDr.jimmy会話/履歴/ログ/メールが存在するがDr.Jimmy会話/履歴/ログ/メールDr.jimmy会話/履歴/ログ/メール七星会話/履歴/ログ/メールのソックパペット。佐高信と同一人物といわれるが、残りの2つのアカウントのうち1つがそうらしい。さらに1つ残ったアカウントがウィキペディア日本語版におけるアカウントと同一人物と考えられている。

Fromm

関西在住。政治家・暴力団・事件・芸能人関係が中心。項目を大量コピペし、有名人の写真(特に政治家・女性タレント)も著作権・パブリシティ権を無視して多数アップする。コピペしか出来ないと揶揄されている。利用者:Fromm会話/履歴/ログ/メール/check/SUL/globalとは別人。

Jesudonbay

詳細は Mikomade を参照

wiki:利用者:Jesudonbayとは別人

JFJK

精神病ユーザー。ガキ。ウィキホリック。

223

手の施しようがないキチガイ。詳しくは喜多村英梨を参照されたし。

Kid

ユアペディアで特定の人物にだけ誹謗中傷を繰り返すメンバー(専属)星のユービィ会話/履歴/ログ/メール(「ニンテン島」(任天堂ゲームファンサイト)管理者)を執拗に誹謗中傷する粘着的ネットストーカー。星のユービィ本人がYPに来て抗議するものの「ユアペディアは中立的ではない」「ユアペディアは自己主張の場ではない」を自分に都合良く解釈し誹謗中傷行為を正当化する。そして、遂に「ニンテン島」を閉鎖に追い込んだ。この他、アンサイクロペディアのユーザーに対する執着も始めた。

Lonicera

ウィキペディアの利用者Yukarinと同一人物。詳しくは荘田悦宏を参照せよ。なおウィキペディアンLoniceraはアカウント名が同じだがユアペディアンのLoniceraことYukarin=荘田とは別人・・・。

Los688

Lonicera同様、ウィキペディアの利用者・Yukarinと同一人物。詳しくは荘田悦宏を参照せよ。なおウィキペディアンのLos688はアカウント名が同じだがユアペディアンのLos688ことYukarin=荘田とは別人。

Maverick

詳細は Maverick を参照

木津尚子を参照せよ。法的告訴を検討したそうだが、訴状拒否されたらしい。書き込む時間帯から、木津であることは間違いがない。最近は岩瀬からプログラムをもらって、自動RVできるようになったようだ。そこまでして攻撃したいという変質的な40歳近くのおばさんである。

最近では、このアカウントを共有化してスクリプトで自動返信するように対策を講じたらしい。人の利用者ページを執拗に荒らしていた。

Mikomaid

詳細は Mikomaid を参照
↑315KB以上に肥大化してるのでナローバンド、低いマシンパワーの人は要注意
Mikomaid(右)とMikomadeの実態

ウィキペディアを無期限ブロックされた人物ユアペディアン2ちゃんねる組。ウィキペディア・ユアペディアの浅野内匠頭浦見魔太郎人間サンドバッグ。群馬県富岡市富岡在住の1967年1月16日生まれの中高年男性神奈川県・京都府関係の編集が結構多いので、これらとの繋がりの可能性もあり?)。富岡市立富岡小学校、新島学園中学校・高等学校OB。

ネット中毒に侵された妄想癖や虚言癖を持つインターネット依存症のウィキホリックである。無期限投稿ブロック処分以前には著作権無視、暴言、多重アカウントを駆使した論議攪乱他で、投稿ブロック処分を過去4回の前科がある。ウィキペディアの編集に携わる前の過去には2ちゃんねるの掲示板荒らし行為の常連で、2ちゃんねるから書き込み禁止処分も下されている。その他、数々のネット掲示板荒らしを行っていたことが判明している。ネットでの言動から発達障害者と疑われ、その障害に起因して深刻な対人関係問題を起こして精神を病み、引き籠もり状態となって、実質、親に生活を依存する妻子あるパラサイト。自称「会社員」と称する自宅警備員で社会復帰を目指しているとネット上で発言している。富岡市立富岡小学校PTA役員元真如苑信者。富岡市出身の落語家、6代目古今亭今輔(本名:水口直樹)の縁者である。2チャネラーからは同性愛者、コスプレイヤー、小児性愛者、ショタコンとも呼ばれている。過去のIPは 220.3.132.253220.3.134.144(いずれもYahoo!BB)。家業では群馬インターネットを利用。他にA. J. Kuonji(久遠寺 阿知花 寿来)、YANCHARIKAJesudonbayOhnogo2004の別アカウントで活動。mixiでは美鈴でYoutubeではohnogo2004(地元の動画)、mikomaid(神奈川県・京都府の祭りの動画)で活動。2010年5月にTwitter 大野 晋吾を開始。

富岡市役所、富岡市議会、富岡青年会議所、富岡市立富岡小学校PTA、新島学園中学校・高等学校同窓会間では「ある意味」で名前が知られている地元ではそれなりの存在である。2008年12月28日には上毛新聞で紹介され、2009年3月13日にはNHKの情報番組にも登場した。YourpediaではProxy Tableにも載ってたプロキシIPIP:201.234.207.178会話/履歴/ログ/whois1/whois2/whois3/collexyを利用してMikomadeで必死で反論していたがこのIPが掲示板荒らしの常連として国際手配されていることを指摘された途端、このIPからの編集が止まった。その代わりに「アイサール」の別名(アイザール(Mikomadeの別名)を捩ったアカウント)が登場しプロキシIPと同様のMikomaid擁護一辺倒の編集が続けられたことで、これまで日本の個人・会社・団体の掲示板がこのプロキシIP「201.234.207.178」の掲示板荒らしにより閉鎖に追い込まれたのはMikomaidの仕業であったことが判明した。(下線部分はMikomadeによる決め付け)。


Noda,Kentaro

野田憲太郎のご尊顔

ウィキペディアの長期荒らしメンバー{{#if:LTA:NODA|(LTA:NODA)}}。ユアペディアで荒らし・誹謗中傷を繰り返すメンバー野田憲太郎#ネット上の言動についてを参照
オウムが大好きな自宅警備員。アクティブユーザーに対しオウムと因縁を付けるがオウムを批判されると激怒する、オウム(特に松葉裕子)のバター犬

NoMoreMid

ユアペディアで特定の人物にだけ誹謗中傷を繰り返すメンバー(専属)。Mixiでは、いぬみみめいどと名乗る。御堂岡叩き部隊の1人。いぬみみめいどと同一人物であることをちくられたとたんに逃亡。で、逃げた後にまたやってきて延々と根拠の無いことを書き散らしに来る。恐らくは個人情報を何らかの形で奪われ(恐らくはストーカー容疑)、腹いせでやっているものと思われる。

ShunKikuchi219

詳細は ShunKikuchi219 を参照

ユアペディアで特定の人物にだけ誹謗中傷を繰り返すメンバー(専属)大分県佐伯市の学生でウィキペディア日本語版から永久追放された利用者である利用者:ShunKikuchi219会話/履歴/ログ/メール/check/SUL/globalを誹謗中傷する人物(本人はIPで出る)。Kokonatsu会話/履歴/ログ/メールも多分同一人物。

Tenrikyo

ウィキペディアの長期荒らしメンバー{{#if:LTA:TENRI|(LTA:TENRI)}}。2ちゃんねる組{{{1}}}奈良県橿原市山之坊町に在住。OCNユーザー。天理教信者が経営する会社にそれとは知らずに入社し天理教への入信を強制され、それを拒否すると解雇されたことからその会社と天理教への恨みを抱くようになりその旨の記述を繰り返した。天理教@wikiや多数の掲示板・ブログを乱立させる他、各地の掲示板やwikiサイト(宗教と無関係のwikiを含む)にマルチポストし同様の主張を繰り返す。マルチポスト先の2ちゃんねるでは「マル」と呼ばれる。チャクウィキでも活躍。ユアペディアではTenrikyo会話/履歴/ログ/メールの名前で活躍する。2009年4月9日には元の勤務先に侵入して社長の車の鍵穴に接着剤を流し込んだ所を見つかり逮捕されたがその後、釈放され執筆を再開(只、折角(自称)良い会社に再就職したのにこの事件で失職し再々就職のハードルが遥かに高くなった)。最近はYPで他の宗教団体の記述、更に宗教以外にも地理・社会科・音楽関係の項目執筆(特に野田憲太郎叩き)・サブスタブ未満量産も盛んに行う様になった。只、本人もやり過ぎを感じた様で2010年3月25日以降は先の天理教@wikiや乱立させた多数の掲示板・ブログを一気に閉鎖した他、YPに書いた内容を過激な部分を削除し穏健な内容や事実確認が可能な内容に変更するようになった。wiki:LTA:EKQ参照。

Y.D.Force

ユアペディアで荒らし・誹謗中傷を繰り返すメンバーユアペディアを無期限ブロックされた人物。他者に対して13回も名誉毀損に該当する編集を行った。本人はこれを認めていない。

じゃあこっちも問いましょう。あなた自身は、いかなるサイトに於いてでも一切名誉毀損に該当する投稿は行っていないのでしょうか?もちろん、私以外の方について、です。そもそもWikipediaの利用者があなたをまともに相手にするとは思えませんが。どうしても誹謗中傷の類の記事を書きたかったら、ご自分のHPでやってくださいな。そうすれば運がよければあなたは訴えられることでしょう。--Y.D.Force 2007年7月27日 (金) 05:42 (JST)

上記の発言は「名誉毀損に該当する編集を行った」ことは解っているが、認めたくないらしい。そのほかにもいくつもの野田関係の記事をRVしており、ことが大きくなっているのに気づいていない。運よく訴えられる、などというおかしな日本語が特色。調べたら、福井の指令を受けてここにきた松葉裕子だった。懲りてない。

YANCHARIKA

詳細は Mikomade を参照

wiki:利用者:YANCHARIKAとは別人

YUu

チャクウィキを無期限ブロックされた人物有害サイトチャクウィキを追放された天才ユーザー。愛知県が大好き。

野駄犬の悪戯を一度差し戻ししただけで駄犬に粘着されてしまう。チャクウィキと駄犬と2chを心の底から憎んでいる。

アイサール

詳細は Mikomaid を参照
↑315KB以上に肥大化してるのでナローバンド、低いマシンパワーの人は要注意

2010年2月11日に突飛、Mikomadeノート/履歴/ログの編集に登場したアカウント。それまでProxy Listに載ってたプロキシIP(201.234.207.178)でMikomadeノート/履歴/ログの編集が行われていたものがそのプロキシIPが国際的に札付きの掲示板荒らしで使われ問題あるとMikomadeが指摘した途端にそのIPによる編集が止まり代わりにアイサール会話/履歴/ログ/メールアイザール会話/履歴/ログ/メール(Mikomadeの別名)を捩ったアカウント)が登場し、その後のMIkomaid擁護一辺倒の編集を続けている。Mikomaid本人がこのアイサール名義で、必死になって自身の反論を行っていることが多くのMikomaidウオッチャー(実際にはMikomadeだけ)から見透かされている。既に地元の住民(実際にはMikomadeだけ)には本人の本性がバレているにもかかわらず必死になって否定を行うことでMikomaidウオッチャー(実際にはMikomadeだけ)の顰蹙を買い、本人の過去や現在の活動がアイザール会話/履歴/ログ/メールを捩られて頭に来たMikomadeによって精査されMikomaidノート/履歴/ログの編集が続く皮肉な結果となった。嘘に嘘を重ねることで余計に本人の本性が表れて客観的な、否定し難いMikomaidの事実と事実誤認の混在が確認されることに本人が気付かない不幸がある(下線部分はMikomadeの決め付け。但し、Global HもMikomaidを擁護してる[1][2][3]事からGlobal Hの可能性もある)。なおMikomaidは2009年5月にMikomaid本人とMikomadeが決め付けた人物の画像(実際は別人?)がMikomadeによってYourpediaで晒されたことでMikomadeとの編集合戦の末にYourpediaから撤退に追い込まれ、Wikiaにその編集活動の中心を移した。

アイザール

詳細は Mikomade を参照

ウィキペディアの長期荒らしメンバー{{#if:Category:Mikomadeの操り人形だと疑われるユーザー|(Category:Mikomadeの操り人形だと疑われるユーザー)}}。ユアペディアで特定の人物にだけ誹謗中傷を繰り返すメンバー(専属)2ちゃんねる組。ウィキペディア・ユアペディアの吉良上野介阿部切人史上最悪のネットストーカーであるMikomadeのYPでの名義(利用者:アイザール会話/履歴/ログ/メール/check/SUL/global(WP管理者)とは別人)。Mikomaid関連の編集のみ1000回以上に亘り執拗に行い315KBにまで肥大化させた。しかも先編集権無視や他人の利用者ページの編集、本項目のレイアウト破壊&破壊された状態への激烈な執着、さらに「ウーソキマスラは管理者なのか?」という質問を行うなど完全にユアペディアのルールを無視している。あらゆる妥協提案を拒否しあらゆる非難・決め付けを厭わず冷酷非道・冷徹に事を進める、ある意味ウィキペディアン・ユアペディアンの鑑。自分から退却しないのであれば、早めの投稿ブロックが望まれる。

ウーソキマスラ

詳細は エクレロ孫法師 を参照

オレリ

{{{1}}}メインページ編集・等・仕切る様になってきた。WP・UCPでは任天堂ゲーム関係が中心。利用者:オレリ会話/履歴/ログ/メール/check/SUL/globalとは同一人物?

かぼ

{{{1}}}自ら「アンサイクロペディアのキチガイ利用者と同一人物」と名乗る。みんなの党在日金正雲特定アジア民主党チョン右翼工作員東京オリンピック等に於いて一般的とは異なる意味や内容を書く。

キャプテン・カタギリ

詳細は キャプテン・カタギリ を参照

ハエ叩きというソックパペットまで持っている可能性あり。

シュワッチあやめ

詳細は シュワッチあやめ (利用者) を参照

ソウ

詳細は 北潟谷綜 を参照

ウィキペディアの長期荒らしメンバー{{#if:LTA:SOH|(LTA:SOH)}}。プロボクサー兼政治家

ウィキペディア日本語版のキチガイに追放された。ボクシングが大好きで性犯罪者ウィキペディア2ちゃんねる日共工作員を心から憎んでいる。また、稲田朋美を愛する右翼活動家でもある。

たりぼー

Lonicera及びLos688同様、ウィキペディアの利用者・Yukarinと同一人物。詳しくは荘田悦宏を参照せよ。なおウィキペディアンのたりぼーはアカウント名が同じだが音声おじさんの靴下であるためユアペディアンのたりぼーことYukarin=荘田とは別人。

なはかちゼロ

{{{1}}}{{{1}}}フレンドボーイ42・ダウンロード33・ホワイトマスク29などたくさんの名前がありそっくパペットをwiki上で保有することもあるが、それは明記されており成りすましには用いられない。日本さいころペディア創立者であり、香港にかつて住んでいた。アンサイクロペディア・[ャクウィキ・ユアペディア・ウィキペディア日本さいころペディアで名前を変えつつ活動中。

ハエたたき

詳細は 吹石 を参照

ブライアン・カイト

この悪事正当化高校この冷酷非道高校OBの分際で野球界に土足で上がりこむこいつらを正当化するボケナス野郎。

マルヤ

アンサイクロペディアを無期限ブロックされた人物ウィキペディアの利用者純血主義と同一人物で、荒らしでアンサイクロペディアから追放されたアイヌ。詳しくは永井隆雄を参照せよ。

やっしーのブラックトリュフ

いわゆる「ネットウヨ川口市立芝中学校でのいじめ自殺事件の犯人の一員・竹越充の入学を許可したうえに、生徒もそんなことお構いなしにその竹越と普通に接するという実態を持つ埼玉県立浦和高等学校を正当化する大馬鹿野郎。

麻生タロー

詳細は 麻生タロー を参照
ユアペディアで特定の人物にだけ誹謗中傷を繰り返すメンバー(専属)

魚津サブジェクト

詳細は 魚津サブジェクト を参照
ユアペディアで特定の人物にだけ誹謗中傷を繰り返すメンバー(専属)

大野晋吾

詳細は Mikomade を参照

大野普吾

詳細は Mikomaid を参照
↑300KB以上に肥大化してるのでナローバンド、低いマシンパワーの人は要注意

但し、Global Hの可能性もある。

小西規勝

詳細は 小西規勝 を参照

ユアペディアで荒らし・誹謗中傷を繰り返すメンバーユアペディアを無期限ブロックされた人物。埼玉県在住の粗暴なユアペディアン。IP:125.2.34.253会話/履歴/ログ/whois1/whois2/whois3/collexy(埼玉@nifty)、野田憲太郎は松葉裕子のマンコを舐めるのが大好きなバター犬会話/履歴/ログ/メールNike会話/履歴/ログ/メールDr.jimmy会話/履歴/ログ/メール、等を使い会話ページで暴言を吐く一方で割合まともな編集をした時期も有ったが管理者のプライバシーを暴露した咎で2009年9月26日にCUされIPを晒された上無期限ブロックされた。ウィキペディアではIP:125.2.34.253会話/履歴/ログ/check/global/whois1/whois2/whois3/collexyで主に政治家関係・三菱グループ関係の項目を編集中。利用者:NiKe会話/履歴/ログ/メール/check/SUL/globalとは別人とみられる。

将軍様

詳細は 将軍様 (ユアペディア) を参照

現在このユーザーは警察に逮捕されているため、活動していません。

将葷様

詳細は 将葷様 を参照

將軍樣

上記の将葷様を含め、これらについては、上記の将軍様とは正反対のヒーロー的存在。もちろん将軍様とも対立している(将葷様はあやめ系IPとも対立している)。

蒼海

キャラを変えた福井利器の別垢。松葉裕子のBOTで動かしている。というのは、野駄犬の妄想である。

えっまじで!?--蒼海 2008年8月19日 (火) 04:21 (JST)

丁嵐

詳細は Maverick を参照

これはMaverickのソックパペットである。

長野のそうじろう

詳細は 長野のそうじろう を参照

ウィキペディアを無期限ブロックされた人物ユアペディアで荒らし・誹謗中傷を繰り返すメンバーユアペディアを無期限ブロックされた人物アンサイクロペディアを無期限ブロックされた人物チャクウィキを無期限ブロックされた人物。基地外ユーザー。全ウィキの荒し王。ここではYourpediaを荒らす目的でアカウントを作成した。現在はそ○やというアカウントで活動中。

七星

詳細は 七星 を参照

ユアペディアで荒らし・誹謗中傷を繰り返すメンバーユアペディアを無期限ブロックされた人物チャクウィキを無期限ブロックされた人物。荒らしユーザーの1人。2代目Monapediaの創設者であるがチャクウィキを荒らしまくって追放された利用者でもある。このウィキでも他人の利用者ページ(Dedの利用者ページ)を勝手に編集して、管理者に無期限ブロックを食らった。が、現在はソックパペットを多数作成しNanahoshiのアカウントでDed稲村良光への誹謗中傷を行っている。2代目Monopediaの創設者がそんなことしているなんてみっともない。丁嵐と同一人物の可能性がある。

藤原朝臣二川藤太郎光綱

ウィキペディアでは「しいたけ」に追放された真性である。皇室に偏執しており、無意味な旧字体と「」のくくりで読みづらいことこの上なし。 1日も早く日本帝國ユアペディアからも消え去ることが望まれている。

以下ウィキでのやり取り。 虚偽記載の警告!

首記、香川県差分、なお高松琴平電気鉄道の前身が開業したのは1926年)・牟礼町差分)・庵治町差分)・国分寺町 (香川県)差分)などの記事で虚偽の記述をされていますが、絶対におやめいただきますよう、強く警告いたします!(廃止された自治体記事については、廃止時点を記述しています。)なお、次に同様の事をなされた場合は投稿ブロックを依頼します。このほか、各記事の体裁については習慣的に統一されているものがありますので、コンセンサスを得ることなく体裁を変更することはおやめください。なお、体裁の変更などについては全ての自治体記事に関わる内容ですので、Wikipedia:ウィキプロジェクトなどで議論を提起されることをお奨めします。--しいたけ 2009年12月30日 (水) 10:29 (UTC)

  • (返答コメント)わたくしへのノートにて返信ありがとうございます。以下、ご質問にお答えします。
    • 『「舊字体」が「好き」でしたので、投稿』 - #表記についてでもコメントしていますが、Wikipediaには定められているガイドラインがありますので、ご一読ください。(好き嫌いという理由で編集をしないでください。)
    • 『香川縣(讃岐國)』と書いておられますが、令制国と近代以降の自治体は同一ではありません(Wikipediaの記事も別途立項されています)。
    • 以下、各項目の「虚偽記載」の指摘の詳細を書いておきます。
      • 香川県 - 「香川琴平電気鉄道」なる鉄道会社は、過去・現在にわたって存在したことはありません
      • 牟礼町庵治町国分寺町 (香川県) - 消滅した自治体記事のデータは、廃止時点を基準に書かれております。例えば、テンプレート内の「廃止理由」欄に、廃止時点とは違う郡部を記載することが不適切であることは、ご理解いただけましょう。
    • (以下、ついでに記述)記事の主体について、何度も繰り返し記述する必要はありません(文脈にもよりますが、香川町の記事で都度「香川郡香川町内では」と書かずとも、「町内では」と記述すれば必要充分です)し、同じ内部リンクを何度も設ける必要もありません。また、記述は記事の主体を説明するためのものですから、過度に他の自治体記事との整合性を取る必要もありません(例:記述修正の差分)。
以上です。--しいたけ 2009年12月30日 (水) 12:20 (UTC)

誤記・改竄差し戻しの報告 首記、過去に存在した自治体に関する項目で、時系列を無視(何年現在と断りがある記述にも関わらず別の年代の記述をする(消滅した郡名記載など)、記述年代を混在させる、過去についての記述にも関わらず当時は存在しない郵便番号などを記述する等々)した書き込みが多く見られましたので、おおむね貴殿が編集する以前の状態に戻しました。今後、Wikipedia:検証可能性を担保する出典の提示なきまま記述を変更することは絶対にやめてください

以上、--しいたけ 2010年1月2日 (土) 18:37 (UTC)

依頼文面は分かりやすい言葉でお書き下さい こんばんは。初めまして。Mee-sanと申します。Wikipedia:削除依頼/個人情報管理の爲を見てこちらに参りました。

あなた様の依頼文面は正直申しまして読みづらく、理解するのに時間がかかります(削除依頼には「依頼文面が意味不明」と書きましたが)。大変申し訳ないのですが、削除依頼などでは誰にでも分かりやすい言葉でお書きいただきますようお願い申し上げます。また、署名のやり方ですが、編集画面左上にあるアイコン群の中から、右から2番目にありますファイル:Button sig.pngを押していただくか、面倒であれば--~~~~(半角ハイフォン2つ+半角チルダ4つ)としていただくだけで自動的に署名できます(当該削除依頼では全角でやっていたようですが、全角で打っても署名できませんのでご注意ください)。それでは宜しくお願い申し上げます(このメッセージに対する返答は不要です)。--Mee-san 2010年1月2日 (土) 10:51 (UTC)

リダイレクトの作成について はじめまして、Vigorous action (会話/履歴)といいます。Yourpediaの利用者さんの投稿を見てこさせていただきました。沢山のリダイレクトページを作成されておられますが、このリダイレクトのうち、Wikipedia:リダイレクトに抵触するものが見受けられます。もう一度方針文書を熟読の上投稿いただきますようお願いいたします。香川放送局香川空港などは過去一度もそのように呼ばれた事が歴史的に無さそうなので無用なリダイレクトであると感じています(必要であれば同様に山梨放送局から甲府放送局宮城空港から仙台空港などもリダイレクトが必要になる)。また、Wikipedia:リダイレクトにある旧字体の場合ですが、旧字体を過去に用いていた場合なら有用かもしれませんが、廣島空港で広島空港を検索する事はまずなくこれも不必要に感じます。二重リダイレクトになっている實名などは早急に訂正していただきますようお願いいたします。--Vigorous action (会話/履歴) 2010年1月13日 (水) 13:51 (UTC)

広島空港を廣島空港でリダイレクト作成する必要性はどこにありますか?香川県に香川放送局という放送局も、香川県に香川空港という空港も現時点では存在しません。上記のカッコ内で指摘したようなリダイレクトが作成されていない理由はどのようにお考えですか?問題がない考えるとの回答ですが、問題がないのであれば私だけでなくしいたけ会話/履歴さんからも同様な書き込みがあったことをどうお考えですか?--Vigorous action (会話/履歴) 2010年1月14日 (木) 11:36 (UTC)下記のコメントにより、一部抹消します。--Vigorous action (会話/履歴) 2010年1月14日 (木) 12:55 (UTC)
  • (コメント)わたくしの下記のコメントは、単純に事実関係を調査するためのものです。他意はありませんので別の議論に援用はされませんよう、どうぞお願い致します。(わたくしの中では、当該利用者に対する見解や評価は既に明確なものですので、現時点でそれを議論するつもりはありません。)--しいたけ 2010年1月14日 (木) 12:24 (UTC)

(質問)一点、ご質問です。香川法務局というのは、歴史的に存在したものかどうか、ご存じですか?もし存在したのなら、その履歴(現在の○○法務局にあたる、○○法務局に統合済みなど)をご教示いただけませんでしょうか?また、そういった根拠ではなく貴殿が便宜的に作成されたものであれば、あわせてご教示いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。--しいたけ 2010年1月14日 (木) 10:26 (UTC)

  • しいたけ殿」の、「御質問」に、「御回答」します。
  • 香川法務局」は、「歴史的」に「存在仕無事」は「知って行ます」。
  • 香川法務局」は、「香川県高松法務局」の「意味」で、「投稿」しました。
  • 高松法務局」では、「都道府縣」が分から無い方も居るダロウと思いました。
  • 香川県」の「県庁所在地」を、「香川市」と「言って仕舞った方」が居ました。
  • 香川県」の「県庁所在地」は、「高松市」ですが、「知ら無い方」が居る感じがしました。
  • 香川法務局」は、「便宜的に作成」した「物」です。
  • 香川法務局」は、「投稿」しても、「問題無」と思いました。
  • 香川法務局」に、「香川県香川郡高松市」と記載されて行る「平成二十零年九月九日付」の

「高松市長押印の書類」の「複寫書」が有る事は、「事実」です。

リダイレクト(竹田宮 はじめまして、まさふゆと申します。あなたが作成されましたリダイレクトについてです。竹田宮恒正王竹田宮恒治王はともかく、竹田宮恒和王竹田宮恒泰王は無用なリダイレクトではないかと考えます。竹田恒和氏と竹田恒泰氏には皇族身分にあった期間がなく、あたかも皇族であったかのような誤解を招いてしまわないかと危惧しております。よろしければ初版投稿者希望で即時削除依頼をしていただけませんでしょうか?あと、邦寿王については移動を差し戻させていただきました。よろしければノート:邦寿王へご意見をいただければと思います。何卒よろしくお願いします。--まさふゆ 2010年6月19日 (土) 21:10 (UTC)

はじめまして。ろうと申します。私も余計な誤解を招く不要なリダイレクトであると思います。是非初版投稿者希望で即時削除依頼をしていただけませんでしょうか?--ろう(Law soma) D C 2010年6月21日 (月) 10:20 (UTC)
具体的な手順を説明します。自分が作ったリダイレクトで、後から考えると不要と思うに至ったものに、{{即時削除|[[WP:CSD#全般8]] 初版投稿者希望}} と1行目に書いて、それ以外の記述を全部削除してください。これで、管理者が消してくれるはずです。WP:CSD#全般8を見ればどういうことだか理解できるはずです。ノートに他の人の発言があってもかまいませんが、本体の編集は自分一人の履歴しかない場合にのみ可能な方法です。--rshiba 2010年6月21日 (月) 10:35 (UTC)
竹田宮恒正王』は、

竹田宮恒正王殿下樣」が、「日本帝國皇族」で有った期間が、有りましたので、「即時削除申請」は「出来無」です。

竹田宮恒治王』は、

竹田宮恒治王殿下樣」が、「日本帝國皇族」で有った期間が、有りましたので、「即時削除申請」は「出来無」です。

竹田宮恒和王』は、

竹田宮恒和王殿下樣」が、「皇籍離脱の年」の「昭和二十二年(1947年)生」ですので、「即時削除申請」は「出来無」です。

竹田宮恒泰王』は、

竹田宮恒泰王殿下樣」が、「日本帝國皇族」で有る事に、「誇」を持って居ましたら、「即時削除申請」は「出来無」です。

--2010年6月23日 (水) 03:50 (UTC)。--藤原朝臣二川藤太郎光綱
前2者については問題のないリダイレクトだと思いますが、後2者は事実と異なるリダイレクトです。竹田恒和氏は両親の皇籍離脱直後の誕生であり法律上は一般の日本国民です。竹田恒泰氏に関して言えば「誇」を持っているのは旧皇族裔であることに対してであることは氏の公式サイト等からも読み取れますが、ご自身が現に皇族であると思っているという根拠は寡聞にして知りません。勝手な憶測で誤解を招くリダイレクトを作成してはご本人にもご迷惑だと思いますので、もし根拠があるようでしたらお示し頂けますでしょうか?--ろう(Law soma) D C 2010年6月23日 (水) 06:04 (UTC)
竹田宮恒泰王殿下樣」の「竹田恒泰日記」に、

「ワシ」が、「竹田宮恒泰王殿下樣」と「記載」しましたが「削除され無い」です。

竹田宮恒泰王殿下樣」が、

「舊皇族」として「ブログ」を「掲載」している事は、「日本帝國皇族」の「誇」を持って居る「証拠」だと思います。

「ワシ」は、

「讃岐二川氏」の「者」で有る事に、「誇」が有りますので、「自己紹介書」を、「作成」しました。

竹田宮恒泰王殿下樣」の「竹田恒泰日記」の「ゲストブック」に、

「ウィキペディア」で、『竹田宮恒泰王』を「投稿」した事を「御連絡」をしました。

竹田宮恒泰王』に付いては、「竹田宮恒泰王殿下樣」の「御判断」する事です。
--2010年6月23日 (水) 07:22 (UTC)。--藤原朝臣二川藤太郎光綱
ご本人がなんと言っているかは関係ありません。検証可能な信頼できる情報源がその事実をどのように記述しているのかにもとづき編集するのがウィキペディアです。基本的な場の性格を理解するまで、しばらく編集の手を止めたほうがよろしいです。--rshiba 2010年6月23日 (水) 08:46 (UTC)

活動を停止されているようですので、竹田宮恒和王竹田宮恒泰王の2リダイレクトについては私からWikipedia:リダイレクトの削除依頼/2010年7月に提出いたしました。--まさふゆ 2010年7月12日 (月) 15:48 (UTC)


また、2ちゃんねるでのウィキペディアスレでも有名人である。

  • 973 :名無しの愉しみ :2010/04/11(日) 13:57:08 ID:???

>>972 Yassieって普段はコメント全部英語なのになんでそこだけ電算機資源の無駄とか漢字使ってるの。 そうした方がかっこいいと思っているのか。


974 :名無しの愉しみ :2010/04/11(日) 14:05:13 ID:??? >>973 利用者:藤原朝臣二川藤太郎光綱が出すより普通に読めるだけまし。

  • 863 :名無しの愉しみ:2010/03/29(月) 15:43:58 ID:pyWgLwWQ

 久々にユアペディア見たらトップページが変なことになってて、  何かと思ってノートページ見たら……ああ、こいつが流れ着いてたのか……

  • 690.

>>682 しいたけの肩をもつわけじゃないが、

利用者:藤原朝臣二川藤太郎光綱利用者:ブレイズマン

この2人は同一人物で、その正体は利用者:おぉたむすねィく探検隊とみた

海獺

ウィキペディアの海獺とは別人であり、このアカウントの所持者は藤森京介海獺(らっこ)も存在するが同じで両方とも追放済み。

YOURPE五人衆

Bellcricket会話/履歴/ログ/メールPorinshi会話/履歴/ログ/メールNоda,Kentaro会話/履歴/ログ/メール79.233.142,157会話/履歴/ログ/メールマットリー会話/履歴/ログ/メール

ユアペディアで特定の人物にだけ誹謗中傷を繰り返すメンバー(専属)打倒!!!!!野田憲太郎に血道を上げ、編集合戦も行うメンバーたち。Bellcricket会話/履歴/ログ/メールwiki:User:Bellcricket(WP管理者)とは別人。コピペディアにも出没する。

稲村良光関連ユーザー

稲村良光の画像
詳細は 稲村良光 を参照

ウィキペディアの長期荒らしメンバー{{#if:LTA:GORDON|(LTA:GORDON)}}。2ちゃんねる組。本名:稲村良光。自称・ミュージシャン。超熱狂的岡田有希子ファンで、ハッキリ言えば頭のおかしな変態性欲者の岡田有希子ファンである。ウィキペディアでは利用者:Gordon Sと名乗っているが、現在は利用者:Checkthereで活動している(ウィキブレイク宣言の数日前にこっそりと捏造、しかし現在はブロック中)。図に乗ってただ今一斉大暴れ中の困った痴れ者である。詳しくは稲村良光岡田虫を参照せよ。

藤森京介関連ユーザー

詳細は 藤森京介 を参照

ユアペディアで荒らし・誹謗中傷を繰り返すメンバーユアペディアを無期限ブロックされた人物。本名・藤森京介神奈川県横浜市出身。ユアペディアの荒らし王である。過去はネッツというアカウントで活動していて結構良識なユーザーであったが最近はブロックの恨みの悪化などでソックパペット大量作成、丁嵐やLoniceraにおいて誹謗中傷の記事を多数作成したりしなかったりしている。詳細は藤森京介を参照。

2008年1月、ユアペディアから追放された。

粗暴な投稿者(Chakuwikiでの呼称)

Chakuwikiでまともな事を書いているのに気違い管理者に逆恨みされブロックされるが実際の書いている事は的を射ている事が多くこれは単なる気違いの悪趣味で幼稚な悪戯と思って本人は気にしていないのが現状でこちら(YP)では全員がエリートの為、上手くやっている。

三等身分

ユアペディアのIPユーザーを参照


利用者の一覧
ユアペディア : 一般利用者 | IP利用者
ウィキペディア : 一般 (A~G/H~K/L~P/Q~Z/あ~そ/た~ほ/ま~わ/数字・特殊文字) | 管理者 | 元管理者 | 自警団 | 長期荒らし | 異常者 | 2ch固定 | 現実 | 英語版
アンサイクロペディア : 一般利用者 | 天才利用者 | 管理者 | 活動休止中 | 英語版
チャクウィキ : 一般利用者 | 管理者 (現実/妄想)
その他のウィキ : コピペディア | モナペディア | クレイジーペディア | ウソペディア
その他のサイト : pixivユーザー (基地外) | Twitter | YouTube | Yahoo!知恵袋 (問題/警戒すべき)
{{{group7}}} :
{{{group8}}} :
{{{group9}}} :
{{{group10}}} :