「Yourpedia:テストページ」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
(Takumi3さんへのブロック解除への感謝など)
(13人の利用者による、間の40版が非表示)
1行目: 1行目:
 
<!-- ↓このコメントと以下のテンプレートは削除しないでください。 -->
 
<!-- ↓このコメントと以下のテンプレートは削除しないでください。 -->
{{これは消さないで下さい。(サンドボックス)}}
+
{{これは消さないで下さい。 (サンドボックス)}}
== ここから下に書き込んで下さい。 ==
+
<!-- ここから下に書き込んで下さい。 -->
 
+
テスト終了
== ブロックされるような編集を行なわない旨の誓約 ==
+
 
+
以下が、わたくしが管理人さんにメールにてお送りいたしました、ブロックされるような編集を行なわない旨の誓約の文書です。
+
 
+
はじめまして。
+
 
+
きのうからYourpediaにおいて編集に加わらせていただきました、仁倫庵(本名:"仁倫庵の 本名")と申します。
+
 
+
先ほど、わたくしが「クロッカス」という項目を新しく設けようとして、後で挙げる投稿をいたしましたところ、不正利用フィルターにより、「荒らし2 」に当たるとして、利用者アカウントと 関連するすべてのIPアドレスが投稿ブロックされてしまいました。「投稿ブロック(アクセス制限)についての方針」を 拝見いたしましたところ、「荒らし」の ところには、「文章としての体裁を破壊するような編集を行うこと(例:文字の色を背景と同じにする、意味不明な文字列の羅列など)」とありますけれども、下で挙げる編集内容を読み返す限り、わたくしは「文字の色を背景と同じに」したりも「意味不明な文字列の羅列など」も行なっておりません。
+
 
+
しかし、わたくしの編集内容がそのほか何らかの理由によって「文章としての体裁を破壊するような編集を行」なったとみなされたのであれば、そういった編集を行なってしまいましたことを深く謝罪して反省し、これからはそうした編集を二度と行なわないことを固くお誓い申し上げますので、なにとぞ利用者アカウントとIPアドレスの投稿ブロックを解除していただけますよう、伏してお願い申し上げます。
+
 
+
以下が、「荒らし2」と見なされた編集内容です。(管理人さんへのメールには以下にその内容を記してありましたが、「荒らし2」と見なされたものであるので省略します)。--[[利用者:仁倫庵|仁倫庵]] ([[利用者・トーク:仁倫庵|トーク]]) 2016年2月27日 (土) 01:39 (CST)
+
 
+
== ブロック解除への感謝など ==
+
こんにちは。本日2月27日の15:13に、Takumi3さんにブロックを解除していただきました仁倫庵と申します。わたくしは本日08:19に「クロッカス」という記事を編集している最中に、「不正利用フィルター」によって「荒らし2」と判定され、無期限でブロックされました。
+
 
+
「荒らし」とみなされた以上、そういった編集を行なってしまいましたことを深く謝罪して反省し、これからはそうした編集は二度と行なわないようにしようと思っております。
+
 
+
ところが、「Yourpedia:投稿ブロックの解除について」の「2」の項目にのっとり、わたくしが管理人さんにお送りいたしました「謝罪と反省」の「メール」と「同じ文章」を、「最初の編集で……自分の利用者ページに掲示」しようといたしましたところ、その投稿自体が「荒らし2」であると「警告」を 受けてしまいました。
+
 
+
「警告」の内容は、「行われた操作は自動的に有害と判断されました。 建設的ではない編集は速やかに差し戻されます。 被害程度が大きい破壊的編集や頻繁な破壊行為は、アカウントまたはIPアドレスのブロックにつながります。 行なった操作が確かに建設的だと考える場合は、もう一度投稿してください。 操作に対して発動した違反規則の概略は次の通りです: 荒らし2 」というものでした。
+
 
+
わたくしといたしましては、こちらのルールにのっとり、「謝罪と反省」の「メール」と「同じ文章」を「最初の編集で……自分の利用者ページに掲示」しなければならないと思い、行なった投稿だったのですが、その事そのものが「荒らし2」であるとされてしまい、大変困惑しております。
+
 
+
「荒らし2」とみなされないようにするためにはどのようにすればよろしいのでしょうか。
+
 
+
また、わたくしは、ブロックされるような編集を行なわない旨の誓約を利用者ページに掲載されるにあたり、警告を無視して投稿を強行して「荒らし2」とみなされてはならないので、まずは[[Yourpedia:テストページ]]に投稿して、「ここから下に書き込んで下さい」というところの下に、文章の書き方をいくらか改変した上で、「荒らし2」とみなされなくなったことを確認した上で、改めて利用者ページに謝罪と反省の文章を掲載いたしました。その結果、[[Yourpedia:テストページ]]にわたくしの「ブロックされるような編集を行なわない旨の誓約」が残ってしまったのですが、このままでよろしいのでしょうか。(テストの役割が済んだので消そうとすると、「大幅な変更」であると「警告」を受けてしまいましたので、そのままにしてあります)。
+
 
+
お忙しいところとは存じますが、お教えいただけないものでしょうか。
+
 
+
何とぞよろしくお願い申し上げます。
+

2018年1月25日 (木) 14:18時点における版

ユアペディアのテストページへようこそ

Yourpedia:テストページへようこそ!

ここは、Yourpediaで編集・執筆をするための練習や実験などに使用されるページです。

  • 初心者の方は、このページを編集する前に、必ず編集の仕方をよく読んでください。あなたの今後の編集活動にとって、とても重要な内容が書かれています。
  • このページを編集するには試し書きをするか、ページ上部の編集をクリックしてください。
  • 画面が「Yourpedia:テストページ を編集中」に変わり、テキストボックスに自由に文章を書き込むことができます。
  • テキストを編集したら、テキストボックスの下にある「プレビューを実行」をクリックして、編集した結果がどのように表示されるかを確認しましょう。そこで表示がうまくいっているか、マークアップのミスや誤字・脱字などがないかを確認します。問題がなければ、編集内容の要約欄に編集内容についての要約や出典などを記入してから「以上の記述を完全に理解し同意した上で投稿する」をクリックしてください。ページが更新され内容が変わります。

著作権上問題のある書き込みや、エチケットに反する書き込みなどはご遠慮ください。もしそのような書き込みを見つけたときは、管理者に連絡してください。

また、分からないことがあったら、管理者に質問して下さい。答えが見つかるかもしれません。

ここは記事の書き方について練習するページです。

テスト終了