アルトクール

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

アルトクール (Alto-cool) は、ウィキペディア日本語版ウィキニュース日本語版ウィキバーシティ日本語版の管理者。ウィキペディア日本語版では「2012年1月31日から2014年4月30日まで削除者」、「2014年8月8日から管理者」を務めている。2010年1月、2015年2月に月間感謝賞を受賞。骨董価値しかないゴミである。Akamaiserverに煽られてブロックと投じてしまう煽り耐性の無さから、どこがクールだよと突っ込まれるのはご愛嬌。「冷淡・官僚主義・怠け者」であることが特徴である。ウィキペディアの異常な官僚主義を象徴する管理者の一人。山田晴通を管理者解任したことは評価されている。

業務[編集]

CU権限を用いて自らのproxy投稿を隠滅するのが目的。現在は北海道の函館に、隠れて住んでいる可能性が高かったが、住所は北海道ではない。 最も活動的に働いている管理者の一人でありビューロクラット又はCU係への立候補が予想される。2014年8月の管理者就任以来、2015年11月25日から翌年1月14日までの一時失踪期間を除きほぼ毎日投稿していた。体調不良のため、出世は頓挫している。

その他[編集]

麻原三女派のトップの幹部で、かつて裁判にでていた松葉裕子の出家番号は70で、ホーリーネームはスッカー。オウムへの公安のガサ入れは10回を超える。なお、行った裁判はすべて棄却されている。「週刊聖書」・「週刊光源氏」はすべて発案によるもの。現在のオウム真理教は二ノ宮耕一が実権をほぼ掌握している。

2018年に山田ヴィサーカーオウム幹部であることが判明。

現在[編集]

まつしたあやこ(上村光治の妹)と共同で、JAWPのログ管理を行っている。現在、JAWPの「源氏物語」・「聖書」の項目は、週刊聖書もしくは週刊光源氏からの引用が数多くみられる。これはほぼアルトクールの作ったログによるものである。2016年には、まつもとみわ、と、はぎうえさくや、の出現順序を決める係として働いていた。

外部リンク[編集]