バレンティン

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

ウラディミール・バレンティン(1984年7月2日ー)は、東京ヤクルトスワローズに在籍する外野手である。また、オランダ国領土内キュラソー島アンティルが出生地。公用語は、英語。なお、2014年9月7日のゲームで、一緒にお立ち台に立った山田哲人について記者から聞かれ、「スバラシイ、バッター。」と話した。

来日一年目[編集]

来日一年目は、東日本大震災の影響で、開幕が遅れた。開幕戦の読売ジャイアンツ戦では、第二打席に二塁打を打ち、来日初ヒットを記録。この年は、140試合で486打数111ヒット、31本塁打とまずまずの成績を残すが、三振数がリーグワーストとなる131、パシフィック・リーグを含めてもワースト3と、選球眼の悪さが見てとれた。(12球団ワーストは日ハムの陽岱鋼と西武の中村剛也の134個。)なお、この年最高出塁率の鳥谷敬は、出塁率が.095も上回ったのに対して、バレンティンは、.086しか上回っていない。

来日二年目[編集]

二年目は、怪我により試合数が減ったが、一年目同様31アーチ、とくに横浜スタジアムでのバットを折りながらの場外アーチや神宮球場でのライナーアーチがあった。

来日三年目[編集]

覚醒し、シーズンホームラン記録を塗り替えた。ちなみに、主な記録があるが、これは、神宮球場及びスワローズグッズショップ、外苑前駅前リブロ青山に800円でファンブックがおいてあるので、そちらを参考されたい。

来日4年目[編集]

シーズンスタート前に奥さんに暴力して逮捕されたがすぐ釈放された

来日6年目[編集]

7月24日と8月2 日の試合で空振りしたらバットが相手に当たってしまった。8月3 日のニューススターで放送された

毎日更新COCO メーター[編集]

COCOはバレンティンの愛称。

シーズン31

通算153

56号[編集]

バレンティン56.JPG 昨年9月15日の対阪神。投手=榎田

テレビ[編集]

スポーツバトル(2014年。テレビ東京)12月30日に再放送放送された

関連項目[編集]

外部リンク[編集]

[1]wikiのバレンティンの記事。

[2]間違えてたら改変頼む。公式サイト

[3] ファンクラブサイト