カカロット

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
カカロット
160px
イケメン面のカカロット
基本資料
本名 カカロット
通り名 カカロット、孫悟空
生没年 ドラゴンボールにより確定不可
身体情報 超サイヤ人
好物 戦闘
嫌物 労働
出身地 惑星べジータ
出没場所 地球
所属 なし
親戚等
Bouncywikilogo.gif ウィキペディアにも、この項目「カカロット」が執筆されています。ぜひこちらも読んでみてください。

カカロットは、鳥山明の漫画『ドラゴンボール』に登場するサイヤ人。職業?なんだそれ、うめぇのか?。一応主人公だが、初ベジータ戦、ブウ戦、多数の映画作品では元気玉を使用していることから他力本願とよく言われる。



経歴[編集]

サイヤ人襲来編[編集]

地球を襲ってきた兄ラディッツと相討ちになり、Nice boat.。のちに襲来する強力なサイヤ人に立ち向かうために北の界王のところで修行を始める。ここで史上最強のチート技『元気玉』を習得。ナッパおよびベジータと死闘する。ナッパを撃破するも、ベジータには逃げられてしまう(しかしべジータも後にカカロットへの感情から地球に居座ることになり、NEET仲間カカロットのライバルとなる)。

打倒冷蔵庫編[編集]

サイヤ人襲来により大打撃を受けてしまった地球。しかしカカロットが怪我を負ったのをいいことに、不謹慎にもクソソソ、ブルマ、悟飯はナメック星に旅行に出かけてしまう。そのぞんざいな扱いにむくれつつも、カカロットも後からナメック星に向かった。
そこで父バーダックの冷蔵庫を将棋で負けた腹いせに破壊した宿敵フリーザに出会う。ここでも元気玉を使用しフリーザを追い詰めるが、フリーザは「ハゲキャラはオレ一人で十分だ!」と言い、クソソソを爆破。カカロットは『クソソソが死んだことで貸した5900ゼニーが帰ってこなくなってしまった』と激怒し、超サイヤ人に覚醒。そのままフリーザを気が済むまでボコボコにし、一人で地球に帰った。その後ドラゴンボールでクソソソを蘇らせ、検閲により削除

ブロリーの更生活動編[編集]

地球に帰り、平和な日々を過ごしていた...働かずに。そこへパラガスというサイヤ人が地球にやってくるが、カカロットは北の界王に呼び出され、南の銀河に向かうことに。そこで見たのはパラガスに連れてこられたベジータであった。
この二人のサイヤ人を呼び出したのはNEET撲滅活動で有名なブロリー氏であった。ベジータは夢のNEET生活を失う恐怖から怯え、動けなくなってしまうが、カカロットは自分の今の生活をかけて、ブロリーに挑む。カカロットが大好きで仕方がないベジータはカカロットがブロリーと闘うということでやる気になる。
後のベジータは、「カカロットは俺のもの」だと述べている。

若本規夫の憂鬱編[編集]

カカロットのお察し下さい

っぷりを見た会社員セル(0歳)は思いついた。

「そうだ、ゲーム作ろう」
そしてカカロットに一緒にゲーム作りを手伝ってもらおうとテレビでPRするが、当のカカロットは食べすぎで二度目のNice boat.。さらにカカロットの息子がセルの勤めていた会社をかめはめ波で粉砕。仕事の失ったセルは自らカカロットと同じ道を逝くことに。
ちなみにこの会社はウイルス作成に力を入れていたらしい。どうやら某時代遅れのハゲの持ち込んだ抜毛菌をパワーアップさせていたようだ。

ピンクの悪魔事件編[編集]

あの世で修業(という名のニート活動)に勤しんでいたカカロット。そのころ地球では天下一大食い大会、かつてカカロットが優勝し、多額の金を手に入れた大会が開催されるという。そこへ地球中の食べ物を食い尽くすべく、ヴァヴィデウィという魔導師がピンクの地球外生命体を連れてやってきた。
サイヤ人の沽券に関わる重要な大会を邪魔されたくねえ!そんな気持ちでカカロットは瞬間移動で無理矢理大会に参戦。しかし、カカロットの闘争本能は、ピンク色の奴がいたにも拘らず、目の前の食物によって打ち砕かれる。そして愛されるベジータとともに大食い大会がスタート。
この約6分後、嫁のチチ(戦闘力18004928560)によってピンクの奴を含む3名は重傷を負い、魔導師は殺害されるという大事件に発展した。カカロットはチチの策略によって蘇り、農家をやることに。

名言[編集]

  • 「オラに元気をわけてくれぇ!」
元気玉を撃つとき、地球のみんなに対して言うセリフ。他力本願なカカロットの性格が見て取れる。
  • 「パワーをくれ…奴を倒せるパワーをくれぇ!」
ブロリーに立ち向かう際にベジータに対して言った台詞。ベジータはドキッとしたようだが、ブロリーにNice boat.されていたのでパワーを与えられなかった。
とある男女合体老人を買収するために言った科白。実は吉井明久がムッツリーニ買収にこれを真似している。しかしベジータはこの言葉に嫉妬し、カカロットに対して激怒している。

元気玉の主な犠牲者たち[編集]

ここではカカロットにパワーを奪われた無残な人たちを紹介する

ほか多数

関連項目[編集]

テンプレート:スタブ (ドラゴンボール)

Uncy このページはアンサイクロペディアの記事・カカロットを利用しています。阿呆な執筆者のリストは履歴をご覧ください。