ソーダ

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

【綺麗事大好きライン民】 『Hideto』というユーザーにより『未定』という彼の雑談グループに招待される機会があり、その際Artというユーザーにより『ライン戦争』の実態の説明を受ける。

2013夏には総員200人程度にまで規模が拡大。Hidetoによる同盟『Famiria連合』に加盟。古参ライン民と関わる機会を得る。 

その後Hidetoによるライン戦争傍観を目的とした総員600人に上る大規模団体『黒記院』にて幹部職に就く。 『バビロン』というユーザーと論を交わし、初めてライン民の前で行動を露にし、Hidetoに誉められたことにより調子に乗り出した。 そこでLINE対荒らしグループ筆頭『御都DOG』というユーザーと知り合う。

黒記院解散後、彼により『官軍』と呼ばれる対荒らしグループに招待され支部長を任されるも早々と解散を迎えた。 

対荒らし引退後にライン戦争は過激化。荒らしユーザーによる激化と思いきや、対荒らしによる刺激により荒らし活動をヒートアップさせたことを目にし失望。

“ラインで有害であるのは対荒らし”と認識し、自ら荒らしの立場を語り対荒らしをタイムラインにて批判。 そこで理論武装と呼ばれる対荒らし団長に刺激されるも相手にはしなかったのだが、彼らが強制トークにて会話を要求したため応対。すると彼らが典型的有害な対荒らしであり、有害な対荒らしは人を心から不愉快にさせると認識する。 

そんななか古参荒らしグループ『紅魔団』にてレミリア、エンジェルと交流を深め“LINEにおいて荒らしは理解があり正統派”と認識する。 2014年4月下旬に『√sk』というユーザーと共に黒記院を再建。 目的はTwitter進出によりLINE民民度の向上。 総勢100人近くを回収するが数週間で過疎化。計画を再び断念。同様にFamiria連合を復活させるも同様に失敗する。 以上により『Hidetoの囲い』などと呼ばれる機会が増えた。


2014年9月『殲滅団』本部に招かれる。 団長不在により殲滅団長となり、「殲滅団」の知名度を利用しながら民度向上を謀った。 グループ解体やマクロによる嫌がらせを禁じ、殲滅団のイメージを大きく変えたことで荒らしユーザーの反感を買ったがラインアップデートにともないグループ一斉退会等が出来なくなりライン戦争が終わりを迎え、同時期に殲滅団長をギン継承した


その後彼は行方不明