ダミアン・ブリンクス

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
本項目「ダミアン・ブリンクス」は、Arnoによって先編集権が主張されています「同意を得ないリバート」「記事の置き換え・白紙化」等の不正改竄は荒らしとみなされブロックされますので、ご注意ください。また、このテンプレートを剥す行為も荒らしとみなされますのでご注意下さい。どうしても自分の意に沿う編集をされたい場合はダミアン・ブリンクス (2)という様な感じでフォークを立ててください。

ダミアン・ブリングスとは、WATCH_DOGSに登場するキャラクターであり、勇者プクリンのゲイ仲間でもある。

Damian.jpg

概要[編集]

ハッカーであり、かつてのエイデンの師匠。47歳。 オープニングムービー(マーロットホテルの口座をエイデンと共にハックするシーン)にも登場している。 過去のエイデンとの仕事の失敗が原因で左足に後遺症が残っている。 イラクの持つ極秘データを入手するためにニッキーを誘拐し、エイデンに協力を迫ろうとする。 ちなみにマーカスという名の15歳の一人息子と、プクリンのように丸々と太っている37歳のゲイ仲間がいる。

ある昼のエピソード[編集]

エイデンは指定された場所へと向かったが、ダミアンはニッキーの家から連絡を送ってきた。 慌ててニッキーの家へ向かうエイデンだが、既にニッキーはダミアンに攫われており、 返して欲しければ指示に従い、マーロットにいたハッカーにつながるIPアドレスを辿れという。

エイデンは渋々、ダミアンに従う事にした。彼からハッカーにつながるデータを渡され、それを追う事となる。 一方、ジャクソンはLトレインで逃亡しようとしていたが、そこにも敵のフィクサーが向かっていた。 エイデンはフィクサーからジャクソンを助け、ニッキーの家を襲った連中の手掛かりを得る。 ジャクソンをセラピストのヨランダへと預け、エイデンは手掛かりを追いかける。

ある夜のエピソード[編集]

バンカーへ戻り、エイデンはTボーンにクララの死を告げる。手に入れた動画を、テレビ局やネット上にアップロードし ダミアンが恐喝を行うための材料を公開する。 様々な敵から追われる事になったTボーンは、エイデンと別れてバンカーから出ていくようだ。

Tボーンを見送り、エイデンもバンカーを後にする。 そこに激怒したダミアンから電話があり、二人は決着をつける事になった。

ダミアンの居場所は隠ぺいされており、エイデンはダミアンの居場所が判らない。 一方、ダミアンはctOSを完全に掌握できるようになり、ハッキングを駆使してエイデンを妨害してくる。

ダミアンの居場所を特定するために、ctOSセントラルビルのセキュリティルーターをハッキングしようとするが ファイアウォールが破れない。

Tボーンに助力を請うと、ctOSを統括する衛星にウイルスを3ヶ所からアップロードし OSごとシャットダウンするという方法を教えてもらった。

ダミアンは執拗に妨害し、警察に情報を流してエイデンを追いまわす。 なんとかウイルスをアップロードし、ctOSのシャットダウンを果たすエイデン。 ダミアンはループ地区沖の灯台島にいると判明し、そこへ向かう。 ダミアンは灯台の上で待ち構えていたが、武器は持っていなかった。