モーリス・ショーソン

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

モーリス・ショーソンとは、NLA自治政府行政長官兼、勇者プクリンのゲイ仲間である。

Moris.jpg

概要[編集]

元米国国防相の官僚で、その後大統領補佐官を歴任。 その地球での立場から自身の権利を主張し、自らNLA自治政府行政長官を名乗り、惑星ミラの人類代表者として振舞う。

ありがたいお言葉[編集]

勇敢なるNLA市民の皆さん、モーリス・ショーソン行政長官です。 今日も私は、皆さんに素晴らしいお知らせをお伝えしたいと思います。 昨日、新たな10人のクルーが保護されました。 様々な専門知識や技術を持つ彼らを、このNLA市民として迎えることによって、 更に都市基盤が強化され、発展していくと確信しています。 これはひとえに、惑星表面探査の重要性を訴えた私の提案に、理解を示して下さった方々の賢明さによるものです。

ある夜のエピソード[編集]

モーリス・ショーソンとナギ・ケンタロウは、何度目になるのかわからない会話を繰り返した。 船がないのに船長、大統領もいないのに大統領補佐官──そう呼び合うのも奇妙な話だ。 だが、新たな公的立場を決めるのも面倒で、そう呼び合う状態が続いている。 モーリスもナギも、互いに相手を嫌い──というほどではないが、波長があわないと感じ、煙たく思い合っていた。 それでも、NLAの民政や軍事を指導できる人材は他になく、嫌々ながらも密に顔をつきあわせて、やっていかねばならない関係だった。