利用者・トーク:Kid

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

お話がございます[編集]

どうも、利用者の「星のユービィ」でございます。
少々お話があって参りました。

何についての話かはもちろんご存知ですよね? ニンテン島の記事についてのお話でございます。 とある方に教えていただいて、わざわざこんなところまで出向いている管理人の僕に対する無礼な記事やサイトの中傷を貴方はどういう理由で行っているんですかね?

Yourpedia(ユアペディア)は、情報を知りたい貴方のための、よりよい情報源を目指しています。

ウィキペディアは元々は海外のサイトであり、日本語の情報源としては情報の精度が悪く、百科事典で無い・百科事典としては使えないということが明らかになってきました。そこで、日本語の百科事典を作るプロジェクトとして、Yourpediaは立ち上げられました。
(太字のところ読めますよね?)

貴方の記事のせいでこちらのサイトの利用者様がかなり減っております。
中傷をなくした記事に書き換えるか、それか削除を依頼いたしますね。 どうしても嫌だっていうのなら貴方を投稿ブロックしてもらうほかないですね。

とりあえずあんな記事を書いた理由などをお聞かせください。
そしてまず謝ってください。 もちろん嘘偽りはダメっすよ。--星のユービィ 2009年6月1日 (月) 10:46 (JST)

こんにちは、星のユービィさん。ユアペディアにようこそ。
その件に関してなのですが、貴方はユアペディアにおける記事執筆の前に、ユアペディアに関する記事を読みましたか?特に、「ユアペディアは何でないか」のところです。そこを読めば、貴方はそんなことを言わないはずです。早い話、そこに何と書かれているかと言うと「ユアペディアは自己主張の場ではない」と言う事です。これでもうお分かり頂けたでしょうか?--Kid 2009年7月23日 (木) 11:24 (JST)

とりあえず[編集]

こんばんわです。今回は質問があって来ました。
訳の分からないまま、とりあえずこのサイトに流れ着いた自分としては、今ここがどういう事になってるのか理解できません。管理体制だとか、それが無いかのように起こる大規模な荒らしが発生してたりとか。
一体全体、このサイトは何が起こってるんです?まさか本当に無法地帯になってるんじゃ……という悪寒。先にも利用者ページに荒らしをかけられましたし、少々不安です。--AOI 2010年3月9日 (火) 02:57 (JST)
AOI様に荒らしの烙印を押された(笑)私が代わりにお答えしましょう。
まず、このサイトにはSysopが一人か二人くらいしかおらず、そのSysopも管理を放棄してどこぞへと雲隠れしてしまった模様で、事実上の無法地帯となっております。というか、最近更新したページとか、各々の記事をざっと閲覧すれば、このサイトの異常さにすぐ気付くはずです。
管理体制について不安を抱いてらっしゃるようですが、AOI様は海獺陛下やお犬様の「独裁」に嫌気がさして、独裁のないMediawikiを求めてこちらに来訪なさったんですよね?なのに、管理がしっかりしてないから不満とかいうのは、いささか虫が良すぎないでしょうか。
それと、私のAOI様の利用者ページへの書き込みですが、まあ喧嘩腰の煽り口調や利用者ページに直接書き込むと言う形式から荒らしと判断されるのはやむ終えないでしょうが、会話ページでも指摘した通り、あれは私なりの「善意の助言w」です。もし、本当に荒らすつもりがあるのであれば、もっと別の手段を採っていますよ。
さて、荒らしに対する対処法ですが、全くないと言うわけでは有りません。Yourpedia:投稿ブロック(アクセス制限)についての方針Yourpedia:荒らし報告・投稿ブロック・保護依頼を御覧下さい。先日の私の行為は、Yourpedia:投稿ブロック(アクセス制限)についての方針の内、「他人の利用者ページを勝手に編集する」に抵触しますから、AOI様はこれを根拠に、私に対する投稿ブロック依頼を、Yourpedia:荒らし報告・投稿ブロック・保護依頼の場で提出することができます。それでは、よきユアペディアライフを--Red ocean 2010年3月9日 (火) 14:01 (JST)
普通にノートで突っ込んでくれれば荒らし扱いはしませんでしたよ、ええ。ってのはさて置き、解説感謝致します。
虫が良い、というか「ある程度サイトとしての最低の体裁を取り作る」部分すら無いのもまた問題かなぁと思うのです。管理体制云々のくだりは、別に管理者の存在自体を否定してる訳ではないのですよ。
でもこの状況を見て、差し戻しでのみしか動かないユーザーがいるってのもまたどうかなと。Sysopさえもいないって事は、投稿ブロックする人さえもいない、という事になりますし。それに私じゃあ貴方を止める気にもなれません。嬲られるだけ嬲られますさ。--AOI 2010年3月9日 (火) 19:27 (JST)

ユアペディアにようこそ![編集]

見ておくべきページ
Yourpediaとは
初心者のガイドブック
編集の仕方
サンドボックス/テンプレ用
プロジェクト / ポータル

はじめまして、Kidさん。ユアペディアにアカウントの作成ありがとうございます。

それではまたどこかで。--114.165.175.51 2010年5月9日 (日) 17:13 (JST)