利用者:Fromm/過去ログ02

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

目次

三重県の保育園関連について[編集]

はじめまして、と申します。三重県の保育園関連の記事ですが、個人的に、Wikipedia:即時削除の方針内部の「非常に短いもの」として即時削除依頼にかけてもよいと思うのですが、いかがでしょうか?ご返答は利用者‐会話:通にお願い申し上げます。-- 2007年1月29日 (月) 08:17 (UTC)

素早い返答及び対応をいただき、ありがとうございます。当方でも二重リダイレクトのページ等のリダイレクトページに即時削除依頼を貼らせていただきました。リダイレクトページがないか否かの確認もできたら行っていただきますようよろしくお願いいたします。-- 2007年1月29日 (月) 08:45 (UTC)
横から失礼します。ひまわり保育園二重リダイレクトになっているのは気付いたのですが、削除するか曖昧さ回避にするか悩んだあげく放置した本人です。削除依頼に出すと「加筆対応」と言われそうですし、短すぎでも定義分があれば存続になる場合が多いので放置するのが適切かと私は判断しました。スタブを乱造したご本人には対話ページで資料を紹介して作るなら充実させてくれるようにお願いしたのですが、以後も乱造していますね……。N yotarou 2007年1月29日 (月) 13:58 (UTC)

七尾湾関係で[編集]

こんにちは。七尾湾執筆者の著作権違反についてですが、河口湖町で転載元確認、更に岡原村でも確認しました。各記事のノートに転載元を記述しております。私はまだ参加してから日が浅く、不明な点が多いので、ご迷惑かと思いますが確認と手続きをお願いしたく存じます。--kira727 2007年1月31日 (水) 14:51 (UTC)

調査ありがとうございます。両記事とも削除依頼に提出しました。--fromm 2007年1月31日 (水) 16:46 (UTC)

特定版削除の依頼方法[編集]

Frommさん、こんにちは。多方面での執筆・編集・草取り活動、また、積極的な削除依頼参加に感謝と敬意を表します。さて、特定版削除を依頼なさる際は「この版」ではなく、対象の版の投稿日時を(できれば UTC で)明記くださいますようお願いいたします。削除してしまえばリンク切れとなり、もはや確認ができなくなってしまうからです。どうぞよろしくお願いいたします。 --Kanjy 2007年2月6日 (火) 14:13 (UTC)

ご指摘ありがとうございます。今後の依頼においては気をつけます。--fromm 2007年2月8日 (木) 02:34 (UTC)

spamming[編集]

声かけありがとうございます。私の判断で、 www\.debt-money\.com はm:Spam blacklistに含めましたが、規制が有効になるまでしばらくかかると思いますので、その間引き続きご協力頂ければ幸いです。

なお、今後同様の行為があったときにはm:talk:Spam blacklistへの報告をご検討いただくことも有益かと存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。--Aphaia 2007年2月12日 (月) 05:51 (UTC)

了解しました。教示に感謝します。--fromm 2007年2月13日 (火) 03:16 (UTC)

中田英寿の外部リンクについて[編集]

はじめまして。中田英寿の外部リンク

を削除された理由をお聞かせください。 222.225.115.96

個別の記事については記事のノートで議論します。ここで議論して、中田英寿の他の投稿者の目に触れにくくするのは良くないと考えるのでここでは返答しません。あと署名して下さい。--fromm 2007年2月13日 (火) 03:16 (UTC)

ノーマナー運転について[編集]

>対処法とやらを見ると、百科事典の記事ではなく、投稿者のうっぷん晴らしと愚痴にしか思えない記事なのですが。。どういう方向に持って行きたいのでしょうか?

>記事名の一般性にも疑問です。--fromm 2007年2月12日 (月) 18:24 (UTC)


他に編集されてる方もいますので、frommと私の間だけで決め事はしない方がいいと思います。 削除する前に、礼儀として何か一言書いていただけたらと、非常に残念に思います。 うっぷん晴らしと言う意見ですが、frommは何か勘違いされているのではないですか? まるで私個人の当てつけで書いたと言わんばかりの発言だと思います。文面だけで判断はしない方がいいと思います。 客観的に感じた事を書いたまでですので侵害です。 frommは多くの削除を行っていますが、焦らずにもっと議論をしてからでも遅くはないと思います。

ノート:ノーマナー運転に書いて下さい。記事の内容については記事のノートで議論するべきです。あと署名して下さい。--fromm 2007年2月14日 (水) 03:43 (UTC)

記事は記事、あなたはあなたですので、よろしくお願いします。--221.190.53.52 2007年2月14日 (水) 05:06 (UTC)

Template:Copyrights[編集]

貼り付けた項目は削除依頼に出してください。--たね 2007年2月14日 (水) 07:01 (UTC)

削除手続きがスムーズに行くように、一旦転載の投稿者本人に依頼をお願いしています(あまりに多くて面倒なのも理由ですが・・・)。一週間ほど待ってから投稿者本人の依頼がなければ削除依頼をするつもりです。即削除依頼した方がよろしいでしょうか。。--fromm 2007年2月14日 (水) 07:07 (UTC)
同一投稿者の場合で同じ問題を抱えている場合にはひとつの削除依頼サブページにまとめてしまってもよいと思います。本題、削除依頼の議論はすべて削除依頼のサブページで行ったほうがよいと思います。議論中はひとつのところに議論を集約できるメリットがありますし、議論終了後は議論の履歴を追いやすいです。また利用者ノートでコメントするよりも削除依頼サブページに(投稿者が)書いてもらったほうがコメントを確認するのも容易です。なお、貼り付けられたテンプレートは削除依頼をすることを前提に作成されていますので。--たね 2007年2月14日 (水) 07:14 (UTC)
Wikipedia:削除依頼/大相撲 記録の玉手箱からの転載の依頼を提出しました。--fromm 2007年2月14日 (水) 07:45 (UTC)

人物永井隆雄の記事[編集]

いつもお世話さまです。永井隆雄の記事は、googleなどの検索でも出てこない内容のものであり、本人による自画自賛?のような印象を受けます。時折、定期見回りをしていただき削除よろしくお願いします。--せんてい 2007年2月17日 (土) 17:49 (UTC)

永井隆雄は著書が何冊かあるし、google検索でもそれなりのヒット件数なので削除は難しいように思います。私も一介の利用者に過ぎないので大したことはできませんが、しばらく見守ります。あと、問題の投稿者(Tanagai6311会話/履歴も同一人物?)は極端な賞賛記事を投稿する一方で、高根定信金野剛などほとんど中傷の名誉毀損記事も作成していて、かなり不気味です。。--fromm 2007年2月17日 (土) 18:55 (UTC)

了解しました。これほどまでに内情を知り、短時間に書き込み、誹謗中傷しているところからすると、本人もしくはその周辺の書き込みとだ断定せざるを得ない感じがします。tanagai6311も同一でしょう。不気味であるし、呆れて物が言えません。なお削除依頼に出された研究所は、単なる小規模企業であり、公益性の高いwikipedia辞典にはふさわしくありませんので、適切な対処をされたように考えています。こちらも様子見をしていきます。--せんてい 2007年2月17日 (土) 19:42 (UTC)


備忘録としてまとめておきます。219.21.0.48会話/履歴59.158.112.217会話/履歴Tanagai6311会話/履歴の投稿記事の傾向。

株式会社クイックに恨みを持つ元社員でしょうか。プロファイリングや、関係者に通報したりすると面白いかもしれませんね。気持ち悪すぎるので私はこれ以上深入りしませんけど。。--fromm 2007年2月17日 (土) 20:03 (UTC)

有難うございます。私も気持ち悪いので様子見でいきます。プロバイダーは2種使っているようですね。ソフトバンクともう一つ。2ちゃんねるじゃあるまいし、wikipediaで個人の誹謗中傷はやめたほうが良いと思いますけどね。なにか鬱屈したものがあるんでしょうね、、--せんてい 2007年2月17日 (土) 20:14 (UTC)

横浜女子御三家[編集]

こんばんは。横浜女子御三家についてです。御三家 (学校)にリダイレクトしようと思いましたが、この名称はあまり有名ではないのでしょうか。(御三家 (学校)には記載されていないので)。--いちごミルク 2007年2月18日 (日) 14:39 (UTC)

すみません。これは「個別の記事のノートで議論すべき内容」に当てはまりそうですね。失礼しました。--いちごミルク 2007年2月18日 (日) 14:42 (UTC)
リダイレクト確認しました。ありがとうございます。--fromm 2007年2月19日 (月) 23:03 (UTC)

死刑執行の削除依頼再提出について[編集]

以前Wikipedia:削除依頼/死刑執行において削除された文章とほぼ同一の文章が再度投稿されたため、再び削除依頼(Wikipedia:削除依頼/死刑執行20070222)を提出することになりました。以前削除された文章とほぼ同一であるとの証言が必要ですので、お立場が許せばの話ですがもし可能なら意見などをよろしくお願いします。--Plisoner 2007年2月22日 (木) 15:08 (UTC)

遅ればせながら見てみましたが、転載元サイトが消失(?)したようで転載確認ができませんでした。--fromm 2007年2月27日 (火) 13:36 (UTC)

プレビュー機能のお知らせ[編集]

こんにちは。ウィキペディアへのご寄稿ありがとうございます。Frommさんが同じ記事に対して短時間に連続して投稿されているようでしたので、プレビュー機能のお知らせに参りました。投稿する前に「プレビューを実行」のボタンを押すと、成形結果を先に見ることができます。これを使うことで

などを予めチェックし、修正してから投稿していただくことにより、同じ記事への連続投稿を減らすことができます。この利点については同じ記事への連続投稿を減らすに説明がありますので、よろしければお読みください。また、ガイドブックにウィキペディア全体のことについて分かりやすく解説されていますので、あわせてお読みいただけると幸いです。ご理解とご協力をよろしくお願いします。Jud 2007年2月25日 (日) 03:26 (UTC)

一体どの記事が連続投稿なの????テンプレコピペは貼るときは具体的を示しましょう。--fromm 2007年2月25日 (日) 03:29 (UTC)

時をかける少女、早春物語、私をスキーに連れてって、彼女が水着に着がえたら、満月、結婚、黒いドレスの女の転載疑いについて[編集]

 はじめましてM1991A1です。ウィキペディアを編集してきてまだ、日が浅く色々と不勉強な点が多いので教えて下さい。転載の疑いがあるとのご指摘でしたが、題名に掲げた映画は私が実際にどれも30回以上映画館やビデオ、DVDで観てほとんどどれも台詞まで丸暗記しているものばかりです。あらすじにしても暗記しているものですから文章については全て自作です。どの点が転載の疑いがあるのか。具体的に教えて頂ければ今後の勉強にもなると思うので教えて下さい。2007/02/27(火)M1991A1

具体例として一例を挙げると、あなたが投稿された[1][2]を比較しますと、記載順序、特徴的な形容詞が一致しています。 気をつける点としては、

  • 形容詞の一致
  • 特徴的な言い回し
  • 記載順序・配列

が挙げられます。 映画のあらすじは誰が書いても似たような内容になりがちですが、あまりに酷似しているのは問題になります。 ご面倒でも少なくともWikipedia:ガイドブック 著作権に注意をお読み下さい。--fromm 2007年2月27日 (火) 12:52 (UTC)  ご指摘を受けて確認しました。確認して驚いていますが物語を説明するにいたり記載順序はやむ得ません。その他についてはどうですか?時をかける少女や早春物語、私をスキーに連れてって、彼女が水着に着がえたら、満月、結婚、黒いドレスの女はどうですか?ご指摘してください。2007/02/27(火)M1991A1

「時をかける少女」と「早春物語」は、Wikipedia:削除依頼/愛情物語(1984年)を参照して下さい。私もコメントしました。

他の記事については、転載が未確認で何とも言えません。一般的にWikipediaにおいて転載する投稿者は転載を繰り返す傾向にありますので、「転載疑い」のテンプレートを貼って転載元の提供を呼びかけた段階です。--fromm 2007年2月27日 (火) 13:20 (UTC)重複するタイトルを整形しました--fromm 2007年2月27日 (火) 13:21 (UTC)

Frommさんの利用者ページの末尾に「削除主義者」と書かれていたのですが、どういう意図があるのですか?2007/02/28(水)M1991A1

悪戯[編集]

Frommさんの利用者ページ、他人に消されていますけどいいんですか。--Kuty 2007年2月27日 (火) 07:37 (UTC)

指摘ありがとうございます。親切な方が対処してくれたようです。--fromm 2007年2月28日 (水) 13:21 (UTC)

医療系記事のsakura.ne.jpへの執拗なSPAMについて[編集]

221.23.4.189会話/履歴210.163.157.162会話/履歴など、医療系記事において、sakura.ne.jpへのリンクを執拗に張ろうとするユーザがいます。リンク先をNGワードに追加するなどの処置も検討するべきと考えます。--fromm 2007年2月28日 (水) 13:21 (UTC)

尿酸油脂が特に酷い。執拗なSPAMは徹底的に対処せざるを得ません。--fromm 2007年2月28日 (水) 13:46 (UTC)

意見と問い[編集]

こんにちは。

ノート:日本の女性史年表で、Frommさんへの意見と問いを書きました。お知らせまで。--Hatukanezumi 2007年3月3日 (土) 09:02 (UTC)

覇権について[編集]

ノートを拝見し削除依頼に出しました。ご意見賜りたく。--121.1.237.61 2007年3月5日 (月) 14:55 (UTC)


閲覧済みなのに何度も何度もページ上部にメールが届いていますと表示される[編集]

タイトル通りもう何度も見て確認済みなのにまだ黄色で「あなたへのメールが届いています」と何度も何度も出てきます。 円滑に進めたいのなら、ある特定のページを見ない、関与しない事も大切かと(トラブルのため入力してしまったりします)大切なことですので早急に表示されないよう。通常通り「百科事典」としての使用が出来るようにお願いします。通常通りの閲覧なら、誰ともトラブルは発生せず(少なくとも閲覧のみの状態でトラブルを想起させる分野の事が書かれると、よけいに混乱を招きます。通常の閲覧(トラブル箇所以外での閲覧)をさせて下さい。

後、客観的に見て自分の文章も含め冗長になってトラブルの発生の可能性が高い「王寺駅ノートの削除の検討をお願いします。 多々理由はあるとはいえ、長くなりまた私以外のもう一方の人も長く主張しようとしています。ご判断はお任せしますが、収拾がつかずこちらも困っています。 ご判断をお任せしますので削除の検討をお願いします。(即削除とは言いませんが検討をお願いします)

3月10日 --利用者:Aircraftcarrieryamashiro

ここはwikipedia日本語版です。日本語で記載してください。あなたの文章は主語・述語・修飾語が特定されていないため返答しようがありません。せめて次の2点だけでも気をつけてください。
  • カッコ書きの多用をやめる
  • 句読点を適切に使う--fromm 2007年3月9日 (金) 16:53 (UTC)

検索して文を見ると、画面上の方にメールが届いていますと表示されます。しかし、何度も見ています。消すことは出来ないのでしょうか? また、日本語と書いてありますが、英訳するのですか?質問に答えて下さい。よろしくお願いします。2回目の投稿です。また短文化しました。

3月10日 --利用者:Aircraftcarrieryamashiro 


削除依頼でのノートへの転記[編集]

コメントをノートなどに転記する場合は、どこから転記したのか要約欄に明記しましょう。--Goki 2007年3月27日 (火) 09:34 (UTC)

  • 了解しました。しかも一部転記漏れしてしまいました。上にタイトルを追加しました。--fromm 2007年3月27日 (火) 09:47 (UTC)

即時削除[編集]

即時削除タグ貼付の際、もとの内容を消さないようお願いします。Tietew 2007年3月29日 (木) 08:33 (UTC)

すみません。転載だったためcopyrightsと混同して消してしまいました。--fromm 2007年3月29日 (木) 11:35 (UTC)

石原慎太郎の件[編集]

お世話になっております。念のためご連絡ですが、先ほど東京都選挙管理委員会に2度目の通告を行なっています。事情は「石原慎太郎」のノートをご確認下さい。たぶん公職選挙法第235条2に抵触します。--Album 2007年4月2日 (月) 04:40 (UTC)

連絡ありがとうございます。そういう事情があったのですね。--fromm 2007年4月2日 (月) 08:07 (UTC)
よくよく石原慎太郎のノートを見返してみると、色々と込み入った事情があるようです。編集せず傍観に徹します。。--fromm 2007年4月2日 (月) 08:10 (UTC)

削除依頼の投票について[編集]

こんにちは。細かいことで失礼します。fromm さんが出される特定版削除依頼の中に、たまに依頼者票が「特定版削除票」ではなく「削除票」になっているものをお見受けします。ご意図が間違って伝わる種類のミスではないとは思いますけれど、まれに Wikipedia:管理者伝言板/削除#「特定版削除」案件 に持って行けないなどの障害になりますのでご留意いただければと思います。--スのG 2007年4月10日 (火) 16:45 (UTC)

Wikipedia:削除依頼/ジャックス (信販)のような件ですね。承知しました。--fromm 2007年4月11日 (水) 02:17 (UTC)

Wikipedia:削除依頼/ヒメオオクワガタ の件[編集]

Wikipedia:削除依頼/ヒメオオクワガタにおきまして、転載元サイト上にウィキペディアへ転記した旨が書き込まれました。何かコメントありましたらお願いいたします。--Calvero 2007年4月13日 (金) 13:29 (UTC)

  • 早々に著作権侵害のクリアのコメントありがとうございました。合わせてご指摘頂きました内容の大幅な修正の件ですが、生態を含めて修正させていただきました。宜しかったらご確認お願いいたします。--katuuya 2007年4月18日 (水) 15:06 (UTC)
    • 了解しました。とはいっても私はヒメオオクワガタの実物を見たことがないレベルなので、形式面で読んでみます。。--fromm 2007年4月19日 (木) 02:20 (UTC)
  • 分布とレッドデータの部分に京都府レッドデータの内部リンクを貼ってましたが、削除決定となっている為、内部リンクを外して再度編集をいたしました。また早々に読んで頂けるとのお返事ありがとうございます。修正内容等のコメントありましたらお願いいたします。。--katuuya 2007年4月20日 (金) 18:45 (UTC)

リンク禁止を要求するサイトへの対応について[編集]

貴重なページを推薦いただきありがとうございました。LFriendsR 2007年4月15日 (日) 03:55 (UTC)

あなたのいう「著作権侵害」の客観的かつ具体的な根拠とは?[編集]

[Wikipedia:削除依頼/いわさきちひろ][Wikipedia:削除依頼/金沢大学教育学部附属高等学校]などを拝見し、いろいろと「著作権侵害」を言い立てて、削除依頼を出されているようですが、[Wikipedia:削除依頼/いわさきちひろ]では、知的財産権の専門家だとされる全中裏氏から、あなたの主張が行きすぎで、あなたのいう「直作権侵害」の解釈が、素人談義の誤りであることを指摘されています。ましてウィキペディアでは、いかなる記述も、主張や論議も、根拠を示すことが求められています。おそらく法学の訓練を受けたことがないとお見受けするあなたが、判例や学説などの根拠と、「著作権侵害にあたらない年表の引用例」など具体的な事例を挙げないで、いたずらに「著作権侵害」だとわめくだけでは、あまり説得力がありません。「いわさきちひろ」に関しては、芸術家という属性から年表の引用にもそれなりの創作性が認められることもあって、全中裏氏や年表を投稿した編集人自身が削除を判断したことから削除されましたが、「金沢大学教育学部附属高等学校」については学校のHPという宣伝物からの部分的な引用であり、その部分的な引用は著作権侵害に該当しないと考えるのが普通です。しかも、もし侵害に当たるとしても、それが本当にコピペであり、ある規模以上の転載であり、しかも無断で転載されたことを当事者に確認するか、あるいは、あなたが立証しない限り、侵害だと主張することは、むしろあなたが編集妨害行為をしていると思われますが、あなたの主張は根拠はどこにあるのですか?判例や学説などもお示しになって具体的に議論願います。Sawahiko 2007年4月16日 (月) 04:56 (UTC)


項目に分けるなりして頂けないでしょうか?具体的に個別の事案について議論したいのか、抽象的に日本の著作権法についての議論なのかが不明です。質問(詰問?)意図がよくわかりませんが、わかるなりに答えてみます。

1,Wikipedia:削除依頼/いわさきちひろについて

井戸端での議論Wikipedia:井戸端/subj/経歴・沿革の転載を読んでください。 この件に関しては削除票9票、存続票3票で妥当な削除かと思います。あなたが専門家と認められている全中裏氏も削除票を投じています。

2,Wikipedia:削除依頼/金沢大学教育学部附属高等学校について

特定版削除票を投じた方(指鬘外道氏、Katamakura氏)のコメントを読んでください。私も同じ意見です。反論があるなら、私の会話ページでなく、該当ページで記載してください。--fromm 2007年4月16日 (月) 07:16 (UTC)

3,全中裏氏の発言について

全中裏氏はそのような発言をしていません。そもそもWikipedia:削除依頼/いわさきちひろの欄での記載は、敢えて端的に極論を述べただけです。削除依頼ページでの長文コメントはマナー違反なので回避しました。

4,法学訓練云々について

学歴・教育レベルをネット上で自称するのは全くのナンセンスなので返答しません。Googleの検索結果参照。

5,判例や学説などの根拠について 一般論として、削除依頼はWikipedia:削除の方針Wikipedia:著作権に依拠して提出しております。Wikipedia上の著作権の考え方は、日本の著作権法と包摂しつつ異質な内容となっていますので、日本の判例や学説をことさらに重要視する必要がある場合は少ないように思います。 なお基本書は、田村善之先生の著作権法概説。判例は、判例百選と[3]を主に読みました。あとは文化庁のサイト[4]。--fromm 2007年4月16日 (月) 07:16 (UTC)

[5],[6]。せっかく真面目に答えたのに、マルチポストですか。┐(´ー`)┌ ヤレヤレ --fromm 2007年4月16日 (月) 07:26 (UTC)

削除バーンスター[編集]

100px 削除バーンスター
記事の外部リンク整理に貢献した事をたたえ、削除バーンスターを贈ります。


--122.19.130.101 2007年4月17日 (火) 01:38 (UTC)

ありがとうございます。神棚に飾っておきます。--fromm 2007年4月17日 (火) 17:08 (UTC)

訂正線使用時のお願い[編集]

Wikipedia:削除依頼にて訂正(訂正線)を行われる場合、プレビュー機能なり表示更新の確認をお薦めします。削除依頼のログ整理を時々しているのですが、訂正線の終端を忘れられていました。(一件なら別段お伝えするまでも無いと感じていたのですが、Wikipedia:削除依頼/井口香山Wikipedia:削除依頼/小林章 (彫刻家)と複数の案件だったので、おせっかいとは思いますがお知らせいたします。)終端がないとそれ以降の投票やコメントに訂正線が付けられ、見づらくなります。ご一考いただければ幸いです。--toto-tarou 2007年4月27日 (金) 16:33 (UTC)

訂正ありがとうございます。気をつけます。[7]はなんと情けないやら。。--fromm 2007年4月28日 (土) 19:15 (UTC)

シェアリングの統合と改名に関して[編集]

先日は「シェアリングへ、フラットシェアハウスシェアを統合する提案」にご意見をお寄せ下さり、ありがとうございました。引き続いて統合先の記事名について意見を募っております。よろしければノート:シェアリングへお越し下さい。--Masami.H 2007年4月30日 (月) 06:03 (UTC)

情報処理技能検定の削除依頼[編集]

「情報処理技能検定」に削除依頼テンプレートが貼られたままだったためサブページ作成と日別ページへの掲載を行ないました。多分 Wikipedia:削除依頼/Category:文書処理検定 の作業をした時の抜けだと思いますが時間も経っていますので別立ての依頼としてあります。 Wikipedia:削除依頼/情報処理技能検定 へ依頼者コメントをつけていただけないでしょうか。 By 健ちゃん 2007年5月1日 (火) 06:08 (UTC)

削除依頼ありがとうございます。コメントしました。長期に渡って放置する形になってしまいました。--fromm 2007年5月1日 (火) 06:18 (UTC)

東京都立三田高等学校について[編集]

「こまいぬ」と申します。

ご指摘のように、本記事は東京都立三田高等学校のHPを下敷きにしたものです。しかし、引用当時の同校のHPはもっと簡潔なものであり、wikipediaの記事を逆に引用して詳しい記述になっています。お互いに表現が微妙に違うのはこのためです。またその後の編集によって、連続した引用は解消しています。

さらに同校のHPの誤った記述(例えば、先代の屋内プールは加温機能のある「温水」プールではない)はwikipedia側では修正されています。

引用元を明示して、記事を生かす方向での調整を望みます。--こまいぬ 2007年5月5日 (土) 02:42 (UTC)

了解しました。三田高等学校サイトに問い合わせと確認のメールを送ってみます。--fromm 2007年5月11日 (金) 09:02 (UTC)

私の編集について[編集]

ご指摘頂きありがとうございました。私の編集において、誤ったことをしてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。今後はこのようなことが一切ないように注意して参りたいと思っております。Fruity 2007年5月5日 (土) 12:23 (UTC)

今回の詳細につきましてはお手数ですが、私のノートを御覧下さい。また私の謝罪及び返答が遅れましたことにつきましても、深くお詫び申し上げます。Fruity 2007年5月5日 (土) 12:33 (UTC)

削除依頼について質問[編集]

こんにちは。お時間あれば教えていただきたいんですが、

今回はじめて削除依頼の提出をしました。この依頼は、形式的にこれで正しいでしょうか (削除に値するかどうかではなく)。--Hatukanezumi 2007年5月8日 (火) 17:09 (UTC)

形式的には良いと思います。私も人に教えるほど手続きを理解していないところがあります。。--fromm 2007年5月9日 (水) 02:05 (UTC)
ありがとうございます。すこし安心しました。賛否コメントを待つことにします。--Hatukanezumi 2007年5月9日 (水) 08:41 (UTC)

進学校[編集]

Fromm様
進学校の記事で、出典記入の不備が指摘を受けていましたが、加筆いたしました。御確認下さい。宜しくお願いいたします。2007年5月12日 (土) 22:58 (UTC)

挨拶文について[編集]

村上北海道さんのノートページにて、私の挨拶文に対して「宣伝活動はご遠慮ください」とのコメントがありましたが、何が宣伝活動に当たるのでしょうか?Itoshin87 2007年5月19日 (土) 10:07 (UTC)

[8]を見てください。村上一派(?)は、使い捨てアカウントで宣伝SPAM連発です。--fromm 2007年5月21日 (月) 06:23 (UTC)
失礼しました。てっきり挨拶文に対してのコメントかと思いまして・・・。それにしても村上一派の宣伝活動は酷いものですね。このような活動が続くようなら、警告文を出してもいいかもしれません。Itoshin87 2007年5月21日 (月) 07:51 (UTC)

どうもです[編集]

こんにちは、Huskysです。以前もらっと氏の際にご一緒したかと思いますが、ご活躍されて何よりです。さて、井戸端でのノート:松尾由美子での件などに対するコメント、有り難うございます。もうご覧かもしれませんが、当該ノートの経緯をご覧頂くと分かる通り、酷い有様です・・・。向こう(IP捨てハン問わず、ファンサイト的記述に拘り、それに物言いが入ると、削除荒らしなどと言い議論に応じず、あとは、ほとんど真っ当な理屈の介在しない個人攻撃に終始して煙に巻こうとする輩)は、そもそもまともな議論に応じる気は内容で、こちらのことを「女子アナ記事を中心にする削除荒らし」といってはばからず、他にユーザーの真っ当な書き込みがないと「ほら、お前は相手にされていない」と図に乗り、まるでこちらをひたすら攻撃すれば、どさくさ紛れに自分らの無茶が通るとばかりに錯覚しているようです。何度も、こちらをいくら攻撃し、2ちゃんねるで場外中傷しても構わないけど、そもそもの捨てハンユーザーによる、恣意的で全然意味不明な理屈で違反行為を繰り返す件について問うても、それにはまったく答えられません・・・。すみません、当該記事だけの問題ではなく、女子アナウンサーやタレント記事には常に付き物な問題であり、彼らにとっては「女子アナウンサーやタレント記事を中心に削除荒らし」なんでしょうが、こちら側にすれば、そういう記事が特に酷いので、コメントアウトの対象になっているまでで、あんたらと違って、記事対象の人物には興味ないよ、と叫びたい気分ですが・・・苦笑。お手数ですが、もしお手すきでしたら、当該ノートにもコメント頂けないでしょうか?私の見方をしてほしいというのではなく、彼らがこれ以上図に乗り、無茶が通ると思い込んでいる風を牽制するには、他の真っ当ユーザーの参加がないときついので。私が何を言っても、「坊主憎けりゃ袈裟まで~」のようですし。まあ、コメントが付いたところで、「あいつがうるさいから、他が仕方がなく相手してやってるんだ」とでも毒づくのは目に見えているんですけどね・・・苦笑。困った輩です。--Huskys 2007年5月20日 (日) 10:51 (UTC)

外国語副作用について[編集]

通説化はしていないまでも、トンデモとはぜんぜん異なり、学問・学会、つまりアカデミズムの内部の一学説という範疇のものだと思うのですが、正確性、テンプレートはそれでも必要でしょうか。--Clinamen 2007年5月28日 (月) 04:09 (UTC)

{{正確性}}を外しました。正確性でなく、{{出典の明記}}を貼るべきでした。現状版は出典が記載されているので良くなったと思います。--fromm 2007年5月28日 (月) 07:52 (UTC)

実名をあげて出典の無い否定的記述を行っていることについて[編集]

Wikipedia:投稿ブロック依頼/Frommを出させていただきました。念のため、お知らせしておきます。--H.Nakasugi 2007年5月30日 (水) 13:58 (UTC)

ブロックせず、に決まりましたので代わりにお知らせを。失礼いたしました。--ish-ka -s.i.b!- 2007年5月30日 (水) 18:43 (UTC)

広告代理店について[編集]

外部リンクに広告代理協会全般のリンクを掲載しましたが、どのようにポリシーに反しているのか教えてください。下記の4点です。

 + *日本広告業協会 
 + *全国鉄道広告振興協会 
 + *東京屋外広告協会 
 + *日本雑誌広告協会
教えません。まずは[9]で指摘された広告リンク貼り付けSPAMの荒らし行為について釈明してください。--fromm 2007年6月6日 (水) 05:23 (UTC)
私が指摘しているのは、あなたが、上記リンク先4点の中身も見ずに削除しているということです。中身を確認して、削除したのなら納得します。他のトピックでは削除ミスだということを認めていますのでご確認ください。よろしくお願い致します。

ノート:広告代理店で意見を書きました。--fromm 2007年6月6日 (水) 05:53 (UTC)

自称作家の案件について[編集]

  • 出版社に捉われて一人の業績を無視するのは宜しくないと思い、複数の記事を寄稿致しましたが、主要二名、あるいは三名以外は削除が妥当でしょうか。削除依頼にて宜しくご返信ください。おいそがしいかとは思いますが、どうぞお願い致します。--Nichibun 2007年6月8日 (金) 13:24 (UTC)
[10]で投票した通りです。特に意見は変わりません。--fromm 2007年6月8日 (金) 13:39 (UTC)

Wikipedia:ウィキプロジェクト アナウンサーの件について。[編集]

  • はじめまして、Goodproです。貴方は「削除主義者」との事で、一部の雑草取りをいている事に感謝しております。さて、「井戸端」でありました件ではありますが、「ただし、長い期間スタブにすることは、周りの記事の迷惑になるので、「発展性がない」場合は、削除要請をしてもかまわない。」とPJにも明記しております。その際には、私宛に、「記事名」とその「削除依頼」を教えてください。 投票結果も加味した上で、PJを完全公開にもって行きたいなと考えております。 ただ、「キー局と地方との差」だけはkeepしたいので、公平によろしくお願いいたします。ご意見ありがとうございました。--Goodpro 2007年6月8日 (金) 22:31 (UTC)
そのPJの削除要請に関する記載は知りませんでした。参考にさせていただきます。--fromm 2007年6月12日 (火) 13:22 (UTC)

削除依頼に付いて[編集]

はじめまして。目蒲東急之介でございます。さてこの削除依頼ですが、あの程度の記述であれば「定義未満」ないし「短文」とみなして即時削除をかけても良かったと思いますが、如何でしょうか?尚通常削除依頼があったので敢えて即時削除は掛けませんでした。今後ともよろしくお願いします。--目蒲東急之介 2007年6月14日 (木) 11:27 (UTC)

即時削除の仕組みについて把握していないところがあるのですが、以前は、「定義未満」で良かったと思います。ところがWikipedia:即時削除の方針がいつの間にか変更されたようで、「定義未満」が要件から削除されてしまっています。あと、Category:即時削除で長期間放置される可能性もあるので、確実に仕留めるために(?)削除依頼に提出しました。--fromm 2007年6月14日 (木) 11:33 (UTC)

ご回答ありがとうございます。Wikipedia:即時削除の方針#記事に「非常に短いもの、定義になっていない、あるいは文章になっていないもの」とあったので即時削除でも良かったとは思い、提案しましたが、いつの間にかそこから「定義未満」が消えていましたね…(当方は知らなかった事は反省するが…)。でも非常に短いものと判断する事もできますね。削除依頼が大変ではないかとも思い提案させて頂きました。これからもより良い記事の執筆を期待しております。--目蒲東急之介 2007年6月14日 (木) 11:40 (UTC)

ご指摘ありがとうございます。即時削除についてはもう少し方針などを勉強してから活用します。--fromm 2007年6月14日 (木) 11:46 (UTC)