勇者プクリン

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

本項目「勇者プクリン」は、先編集権が主張されています「同意を得ないリバート」「記事の置き換え・白紙化」等の不正改竄は荒らしとみなされブロックされますので、ご注意ください。また、このテンプレートを剥す行為も荒らしとみなされますのでご注意下さい。どうしても自分の意に沿う編集をされたい場合は「勇者プクリン (2)」という様な感じでフォークを立てて下さい。

Book of kralnor.jpg この人物は、アンサイクロペディアにおいて無期限の投稿ブロックを受けています。

勇者プクリン(ゆうしゃプクリン、1977年6月7日[1] - )は、中年ニートの男性[2]岡山県岡山市在住[3]。本名は水戸 健二(みと けんじ)[4]。別名「あいこ好きの勇者プクリン」、「岡山のMikomaid」、「Rainymaid」。血液型はB型[2]

アンサイクロペディア及びユアペディアの荒らしであり、その他の様々なサイトで荒らし行為を行っており、某善良ユアペディンにもソックパペット疑惑という被害を被らせた蛆虫である。

ロックンロールを愛していないが為にこのような行動を起こすと見られる。当然ながら、キチガイであり、一般人との意思疎通は不可能である。

人物[編集]

モザイク加工済みの顔
ご尊顔

ハンドルネームの由来は諸説があるが、「生涯童貞を貫くことを誓った勇者」+「ポケモンのプクリンのように丸くて太っている」という説が最有力。

現在でも二次元の正妻は『おジャ魔女どれみ』の妹尾あいこだと思われるが、四股をかけているため、ユアペディアの利用者ページには「『Yes!プリキュア5』のりんちゃんさん(夏木りん)と『おジャ魔女どれみ』のあいちゃん(妹尾あいこ)、『魔法少女リリカルなのはStrikerS』のキャロちゃん(キャロ・ル・ルシエ)と『アルカナハート』のはぁとちゃん(愛乃はぁと)が一番大好き!」と書かれてある[5]。ちなみに、それ以外のも30名以上確認されている。また、その利用者ページには、夏木りんの画像を大きく貼り付けている。

ちなみに、『おジャ魔女どれみ』の放送開始は1999年であり、彼は1977年生まれであるため、この時点で既に当時20代である。『おジャ魔女どれみ』は10年以上前(2003年)に放送終了しているが、現在でもこのアニメの極度のヲタクである。

それ以外に彼が愛しているアニメ・特撮の大半は、プリキュアシリーズ等現代の若者の間でも有名で比較的最近の作品もごく一部あるが、その大半は現代の十代の若者にはほとんど知られていないと思われる、まだ元号が昭和でインターネットなんて存在しなかった頃に放送された、しかも年配の方ですら知る人ぞ知る作品ばかりである。

ウィキペディアアンサイクロペディアユアペディアのユーザーであり、これらにおける記事の編集では、殆どが「これは細部の編集です」にチェックが入っている。そのうちアンサイクロペディア・ユアペディアでは荒らし(LTA)ユーザーである。

フォト蔵(写真投稿サイト)の利用者ページには、「女の子の写真(主にレインコート姿とメイド服姿)に萌え萌え!」と書かれてある[6]ため、女児の姿だけを見ただけで萌えるほど極度のロリコンであり、しかもレインコート姿に萌えるという異質なタイプであることが容易に判明できる。ちなみにそのサイトでは、自身がレインコートを着衣した、誰も興味を持つ訳がない写真までアップロードしている。とにかく、いつ道を歩いている女児に声をかけ、猥褻な犯罪行為をするか分からないほどの危険な人物である。例を挙げると、2014年7月に発生した彼が居住している岡山市に隣接する倉敷市の女子小学生が行方不明になった事件が発生した際、その事件を犯した容疑者であると噂されたが、その小学生を誘拐・監禁して逮捕された藤原武容疑者とは残念ながら年齢が一致しなかったため、別人であったことが判明した。しかし、その容疑者は彼にとって兄貴的存在だと思われ、同様の犯行をする可能性は極めて高いと思われる。

さまざまなウェブサイトで活動しているが、どのサイトでも誰からも相手されないどころか、みんなから馬鹿にされ嘲笑われており、誰も(´・ω・`)カワイソスなんて思わない、極めてm9(^Д^)プギャーな人物である。さらに、活動時間を確認すると、全くと言っていいほど時間がバラバラであるため、就寝時を含めて四六時中パソコンに貼り付いていると思われる。

また、重度の知的障害精神障害を患っており、それ以外にもほぼ間違いなく、学習障害発達障害および人格障害を患っている人物だと思われる。しかも、既にニート歴が約25年に達していると推測され、年齢も40歳である。40歳といえば、例えばスポーツ界をとって考えて見ると、大半が既に引退しているか衰えを隠せない超大ベテランとなっている年齢である。それを考えると、これ以上知能が発達する見込みは皆無に等しく、就業や職業訓練及び教養も極めて厳しいため、恐らく生涯親族から生計を養ってもらわなければならないだろうと思われる。実は40代発達障害ニートをネット上での演じているだけなのではないかと思う人もいるかもしれないが、そんなことはこれぽっちも思えない。

活動[編集]

ウィキペディアでの活動[編集]

2008年3月8日8時13分に、勇者プクリン会話/履歴のアカウントを作成。同日8時14分の「ファイル:ロート製薬のロゴ.JPG」のアップロードが最古の投稿だとされているが、このファイルは3月15日にLonicera会話/履歴氏によって「著作権侵害のおそれ: Wikipedia:削除依頼/ロート製薬関連画像による」という理由で削除されている。

2008年12月31日3時2分に、海獺会話/履歴氏によって「会話ページをお読みください」という理由で1週間ブロックとなる。さらにブロック明け直後の2009年1月8日2時18分に、アイザール会話/履歴氏によって「Wikipedia:投稿ブロック依頼/勇者プクリン 延長」という理由で6か月間ブロックとなる。

2017年現在は、ロート製薬ノート/履歴/ログ西日本放送テレビノート/履歴/ログ山陽放送テレビノート/履歴/ログ瀬戸内海放送ノート/履歴/ログ岡山放送ノート/履歴/ログなどを主に執筆しているが、ほとんどがテレビの見たまま投稿のため正確性に欠ける記述が多数ある。特に香川・岡山のテレビ局に関しては、アニメに関する主観的な記述が目立つ[7]。そのため、会話ページでは他の利用者から注意や指摘が多いが対話拒否状態であるため、改善が全く見られない[8]

アンサイクロペディアでの活動[編集]

「もうやめてあげてください!皆さん、この方が知的障害を持った方だというのは薄々ながらご存知なのでしょう?私には同じような境遇を持った弟がいるのでわかります。何を言っても無駄なのは当然なんです。それを理解した上で接してあげてください。あなた方にとって、この方への憎しみが決して簡単に消えるものではないということは、私とて理解しています。しかし、彼は少なくとも、既にアンサイクロペディアという呪縛からは解放されつつあります。我々にとって余計に干渉する必要はないのです。なるべく楽に行かせてあげてください。」
~ 勇者プクリン について、ゴッド渋谷

2008年7月20日12時32分に、勇者プクリン会話/履歴のアカウントを作成。同日12時32分のAタイプさんへの投稿が最古の投稿だと思われる。

2011年11月1日23時30分に、Mori会話/履歴氏によって「サイト趣旨・ルールの熟読期間」という理由で1か月間ブロックとされる。

2013年5月27日22時47分に、SHINJI会話/履歴氏によって「記事の白紙化・置き換え行為:​議論妨害につき短期ブロック処理。」という理由で1週間ブロックとなるが、同日23時52分に、ええええええええええ!会話/履歴氏によって「サイト趣旨・ルールの熟読期間:​議論妨害につき短期ブロック処理。」という理由で6か月ブロックに変更される。さらに同年6月8日20時27分には、えふ氏会話/履歴によって「サイト趣旨・ルールの熟読期間:​自身のトークページの編集禁止を解除」という理由で12月1日まで、そして最終的には、同年7月28日0時37分にSHINJI氏によって「サイト趣旨・ルールの熟読期間:​自身のトークページの編集禁止を解除」という理由で11月30日までブロックに変更される[9]

上記の長期ブロック前までは、一切自身の利用者ページを作成していなかったが、ブロック明け直後の同年12月1日1時36分にようやく作成[10]。翌2014年3月1日13時30分には「バベル&ユーザーボックス‎」を[11]6月19日17時21分には「キャロが好きな方のみ推奨」のテンプレートとキャロがディスカバリーシアターのスタッフコスチュームを装着した画像も設置した[12]

2014年10月26日11時22分には、自身の利用者ページにレインコートを着用している幼女の写真を自分の看板娘として設置した[13]。この写真は1987年頃のものなので、写真の幼女も存命ならアラフォーの熟女になっていることは確実である。さらに、そのレインコートにはゴロピカドンというサンリオのキャラクターが描かれているが、五昔前のキャラクターなので、余程サンリオに詳しくない限り現代の十代の若者で知る者は殆どいないだろう。

2014年11月11日1時29‎分には、.Trashes会話/履歴氏によって「勇者プクリン氏の投票権剥奪の是非」という議論が提起される[14]

2014年11月21日23時20分には、SHINJI会話/履歴氏によって「ブロック依頼より」という理由で1か月間ブロックとされる[15]

打ち切り (アニメ・特撮番組)ノート/履歴/ログ打ち切り (テレビ番組)ノート/履歴/ログヒット作の次作は売れない法則 (テレビ番組)ノート/履歴/ログ怖いCMノート/履歴/ログ洗脳戦隊マックレンジャーノート/履歴/ログマクドナルド/商品の一覧ノート/履歴/ログスバル・サンバーノート/履歴/ログ大日本除蟲菊ノート/履歴/ログ超新星フラッシュマンノート/履歴/ログ[16]などを主に執筆していたが、少なくともここで挙げた記事の編集は、彼が殆ど独占していた[17]

署名には、キャロ・ル・ルシエのファミコン風アイコンが使われていた。また、よく議論に参加していたが、とてもアラフォーとは思えないほど発言が幼稚だった。

そして2015年5月31日9時34分、ついにシビレを切らしたアンサイクロペディアン達の議論によりSHINJI会話/履歴氏によって無期限ブロックとなり、アンサイクロペディアから永久追放された。彼の態度から今まで無期限ブロックとなっていなかったことがむしろ凄いのだが・・・。

Muttley氏曰く、「コミュニティでの活動に向かない利用者。」である[18]

ユアペディアでの活動[編集]

2012年8月18日13時37分に、勇者プクリン会話/履歴のアカウントを作成[19]。同日13時40分のプリキュアスクエアの新規作成が最古の投稿だと思われる。

2013年9月28日7時48分に、Sysop会話/履歴氏によって「他人の利用者ページ編集」という理由で無期限ブロックとなる[20]。しかし、その僅か5日後の10月3日14時02分にアルカナハート愛好家会話/履歴のアカウントを作成している[21]

だがそのアカウントも、11月16日17時20分に、Sysop氏によって「spam投稿」という理由で無期限ブロックとなる[22]。しかし、同日17時54分にはぁとちゃん愛好家会話/履歴のアカウントを作成している[23]

なお、勇者プクリン会話/履歴のアカウントは、2013年11月14日06時06分に「謝罪のメールが届いたため」という理由でSysop氏によってブロックを解除されている[20]

何度もソックパペット及びIPアドレスを使用し、現在活動しているSysop会話/履歴氏、Abcdefgh会話/履歴氏、防人会話/履歴氏の管理者3名に対して投稿ブロック依頼及び削除依頼を出しているが、それに応じてもらえたケースは殆どない。また、その依頼は非常にワンパターンかつ短文であり、必ず文末に「無期限ブロックをお願いします。」を付けている。さらに、無期限ブロックされた利用者のトークページに、{{現在無期限ブロック中}}のテンプレートを貼ることを生き甲斐としている。

現在は、準メインアカウントのはぁとちゃん愛好家会話/履歴で、洗脳戦隊マックレンジャーノート/履歴/ログトキワ戦隊ファイブレンジャーノート/履歴/ログ[16]科学戦隊ダイナマン