寺尾真人

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

寺尾 真人とは、女子小学生援助交際する、富山市立八尾中学校の数学教師である。

中学教諭、女子小学生に3万円払ってホテルでわいせつ「中1だと言ってた」[編集]

富山県警富山中央署は2014年1月11日、富山市八尾町福島、同市立八尾中数学科教諭・寺尾真人(29)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)で逮捕した。

寺尾は2013年8月26日、18歳未満であることを知りながら、富山県内在住の13歳未満の小学校の女子児童に現金3万円を払って富山市内のホテルでわいせつ行為をした。

寺尾は2013年8月、インターネット出会い系サイトで児童と知り合い、「(児童から)中学1年生だと言われた」と話している。不登校となった女子児童について学校関係者から相談を受けた同署が児童から事情を聞いたところ、寺尾が浮上した。

八尾中によると、寺尾は2011年4月に新規採用され、2年生のクラスを担任、ソフトテニスの経験を生かして男子テニス部の顧問を務め、熱心な指導で知られていた。事件以降も特に変わった様子はなく、1月10日まで通常通り勤務したという。

同中の笹木秀隆校長は「教員としてあるまじき罪。被害者や生徒、保護者、地域の方に申し訳ない」と陳謝した。

県教委教職員課は「詳細に事実確認を行って厳正に対処し、再発防止策を講じたい」としている。

関連項目[編集]