山口敬之

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

山口敬之(やまぐち のりゆき、1966年5月4日 - )は、日本のジャーナリスト、元TBSテレビ報道局ワシントン支局長。性犯罪者。レイプ魔。 安倍政権御用マスゴミとして重宝されたため、性犯罪を揉み消してもらった恩恵に預かっている。

この顔にピンと来たら

来歴[編集]

東京都出身。筑波大学附属中学校・高等学校慶應義塾大学経済学部卒業後の1990年4月にTBS(現・東京放送ホールディングス)に入社。同期には渡辺真理(現・フリーアナウンサー)や岩井健浩植田博樹磯山晶などがいる。

酒に薬を盛る昏睡強姦魔[編集]

2017年5月、週刊新潮で山口にレイプされたとジャーナリストの女性が告発。記事では、2015年4月に都内で飲食店に入ったあと、途中から記憶を失ったことに「薬物(デートレイプドラッグ)を入れられた。目覚めた時、山口が身体の上に乗っている状態だった」としている。この件で女性は警察に訴え、準強姦の逮捕状が発付されるも、逮捕直前に執行取り止め。同紙はその背景に、菅義偉官房長官の秘書官も務めた中村格・警視庁刑事部長による隠蔽の可能性があったとしている。[1] さらに、山口が官邸に送ったSOSとも取れる質問メールが新潮編集部に送信されるという醜態が明らかとなった。[2]

この報道により、政治評論家である小林よしのりは「安倍政権の御用提灯ライターだからこのレイプ魔を守った」と評しており、それに加えて、山口のフェイスブックに書き込まれた弁明コメントにいいね!の評価をした安倍晋三の妻である安倍昭恵を「常識というものが完全に欠落した人間だということがよく分かる」と痛罵している。[3]

レイプ後のやりとり[編集]

山口:ごめん。君のことが本当に好きになってしまって。早くワシントンに連れていきたい……。これから7時にチェックアウトをして空港に向かうので、シャワーを浴びたら一緒に薬局でピルを買いましょう。

詩織:とにかく服を返してください。

山口:下着だけでもお土産で持って帰ってもいいかな。いつもは強気なのに困った時は子供みたいで可愛いね。

と被害者の詩織氏はその後のやりとりを告白している。[4]

名言集[編集]

  • 「子供みたいで可愛いね」
  • 「君のことを好きに」
  • 「早くワシントンに連れて行きたい」
  • 「繰り返しますが、私は一切法に触れることをしておりません」

wikipediaの工作凍結芸[編集]

この一番上の段の記事はチンゲボーボーと名高い竹麦魚に工作削除された文をそのまま、コピーしたものである。IP利用者による問題投稿の繰り返しという名目で都合の悪い記事を忖度して除去する忠実なゴキブリにぶりに世間が震撼した。ちなみにこのIPはこの問題の不都合文章を掲載した後に起こった。非常に不自然な単発IPでありどうみてもチンゲの自演です本当にありがとうございました、ぺディアに巣食うウヨゴキブリと悪名高いRXX-7979Ⅲも同時に悪魔召喚される誰もが予期していた事態が巻き起こった。相変わらず同胞には結託による傍観を決め込むヒトモドキぶりをアピールしている。何故処断で追放されないのかは神のみぞ知る。
  1. 握り潰された「安倍総理」お抱えジャーナリストの準強姦逮捕状 被害女性の告白
  2. 新潮が「安倍ベッタリの暴行記者」を追撃、さらなる問題も? ダメージは麻生副総理へ 安倍晋三首相に近いという元TBS山口敬之氏に性的暴行報道 麻生太郎氏にダメージか
  3. 山口敬之のレイプ事件は重要だ
  4. [https://www.dailyshincho.jp/article/2017/05311700/?all=1 検察審査会が動き出す「山口敬之」の準強姦 暴行直後に「君のことを好きに…」