平秀信

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

平秀信(ひら ひでのぶ)は、日本の情報起業家(インフォプレナー)。株式会社インプロビック、株式会社輝点。、株式会社エルハウスを経営するかたわら、INPO法人住宅法律相談室理事長、ローコスト住宅研究会代表を兼任している。

来歴[編集]

1959年、長崎県生まれ。中央工学校卒業後、長野県の建設会社に入社、21年間のサラリーマン生活を送るが、会社が倒産。1億円の債務を背負う。
しかし、その状態でさらに銀行から借り入れを行い、住宅建築会社エルハウスを立ち上げる。その後は、その経験を基に情報販売を行うため、株式会社インプロビックを設立、そしてインターネット上にて情報販売を本格的に始めることになる。主に彼の情報販売にはMr.Xという謎の人物が深く関わっている。

現況[編集]

2000年、株式会社エルハウスを興す。
2002年、ナックと提携し「ローコスト住宅研究会」を設立。
中小企業が参加する顧客獲得実践会の「社長アカデミーショー・優秀賞」を受賞。
2003年、神田昌典との共著『凡人の逆襲』を出版し、6万部を売り上げる。
情報販売事業を本格的に行なうため株式会社「インプロビック」を設立。
マーケティング・コンサルタントとして「千客万来道場・トラの穴」を主宰した。
2004年、ビッグコミック(小学館)の元気者列伝に登場。
2005年、「NPO法人」住宅法律相談室 理事長に就任し、マーケティングに関するセミナーをしている。
2006年、著書「凡人の野望」(共著)を出版。
2007年、著書「年俸5億円の社長が書いた儲かる会社のすごい裏ワザ」を出版。
ウィキペディア無し small.png ウィキペディアにも「平秀信」の項目が執筆されていましたが、削除されてしまいました