笠原優

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

笠原優(かさはら ゆう)は小岩井賢治制作の物語『フェルムの真理』に登場する人物である。

概要[編集]

この物語の主人公的な役割を持つ。女。出身は新潟県で現在一人暮らしを行っている。都内にある某名門大学の1年生。年齢は18歳。

基本的にラフな格好が多く、よくオーバーオールを着ることが多い。

右耳に一つ、左耳に二つピアスを開けている。

身長は151cm、体重は(禁則事項)kg。スタイルはいい方だがひんぬーなのが悩み。よく小中学生と勘違いされる。

喫煙者。たばこを吸う度、山下未亜から煙たいからやめろと言われている。

彼氏はおらず、あまり男に興味はない。漫画やアニメが好き。自身はオタクであることを否定している。ジャンルは百合が好きでBLが嫌いらしい。

未亜とのキス、すなわち魔法契約によりフェルムの真理との対立に巻き込まれることとなる。

魔法契約によって要は使い魔となった訳だが、彼女は使い魔呼ばわりされることを気に入っていない。

魔法契約で魔法が使えるようになったが、これはあくまでも契約中のみなので、契約を解除したら魔法は使えないようになる。

魔法が使えなくなるのが嫌で契約解除しないみたいである。

基本的に物事の執着がなく、またこの戦いにもあまり興味を持っていない。そのため、巻き込まれることの重大さに比べて飄々とした態度である。