利用者・トーク:由亜辺出夫

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

お返事[編集]

個人的主観で記事やカテゴリーを削除するような行為はおやめ下さい。 ユアベディアでは記事を立項する自由が誰にでもあります。 その自由を毀損するような行為であれば「荒らし」と見做して対処致することを警告致します。 ユアペディアについて御意見があるようであれば、管理者に立候補して創設者のSysopと対話してください。 --大野慶吾 (トーク) 2017年9月18日 (月) 17:14 (CDT)

「お返事」とは、Yourpedia:管理者との連絡板#トークページが記事のように使われている場合の対処法へのお返事でしょうか?管理者の方にお尋ねしているのは、該件だけだと思いますが。該件へのお答えは、同じトークページにお書きいただいた方がいいと思いますけど、何故私のトークページに返事を書かれたのですかね?
その件だとすれば、私は何か削除したわけではなくて、トークページが記事のように使われて居る中に加筆してしまったので、できれば新しいトークページにもう一度加筆し直したい、と要望を述べているわけですけれども、それは難しいのでしょうか。換言すれば、トークページを記事のように書く編集は、許容されているのですか?--由亜辺出夫 (トーク) 2017年9月18日 (月) 21:30 (CDT)
その他にもおっしゃりたいことがあるようですけれども、とりあえず上記の件にご回答いただいてからにしてください。--由亜辺出夫 (トーク) 2017年9月18日 (月) 21:37 (CDT)
(自己レスです)失念していましたが、Yourpedia:削除依頼#「野田憲太郎」の削除依頼でもお願いしてましたね。どちらの要件でお返事をいただいたのか分からないので、やはりそれぞれの依頼について、それぞれのページでお答えください。一括りに扱われるような話でもないと思います。このページではこれ以上の議論はいたしません。--由亜辺出夫 (トーク) 2017年9月18日 (月) 22:48 (CDT)

不正利用フィルターによるブロックについて[編集]

荒らし4フィルタは、タグが沢山含まれる投稿に対する自動ブロックです。たぶん、ある程度の編集実績が溜まればブロックされなくなるはずですので、しばらくはタグが含まれる編集はお控えください。--Sysop (トーク) 2018年5月4日 (金) 06:21 (CDT)

解除とご助言、どうもありがとうございました。夥しい数の{{{}}}が含まれていたりするとよくないということですかね。。。しばらく気を付けて編集したいと思います。--由亜辺出夫 (トーク) 2018年5月4日 (金) 08:37 (CDT)

貴殿の指摘について[編集]

当方の「利用者・トーク」で貴殿が8月28日に書かれたことについて。第一に貴殿は「落ち着いて編集」 しろと書いていますが、何の根拠から落ち着いていないと判断したのでしょうか。その根拠を問いたいと思います。客観的な根拠があるのでしょうか。回数だけから落ち着いていないとは判断できないはずです。第二に「気に入らない編集」と書かれているが、いずれかの(他人の)編集を気に入らないと書いたことはないと思うので、何を根拠に書いたのでしょうか、これも問いたいと思います。第三に「プレビューで確認してから保存」せよと書いていますが、なぜそれを当方が行っていないと判断したのでしょうか。私は通常、長いものはダイレクト編集せず、エディタで編集しまとめてから移し、プレビューで確認してから保存しております。以上3点についき、事実に基づかない発言と思われれることを指摘します。もし事実誤認を認めるなら、今後、事実に即した発言だけを書いていただきたいと思います。--Eifuku21 (トーク) 2018年8月30日 (木) 10:03 (CDT)

いずれも編集履歴や編集内容から推測したものです。妥当でなくお気を悪くされたようでしたら失礼しました。--由亜辺出夫 (トーク) 2018年8月30日 (木) 12:19 (CDT)
「お気を悪く」したというのも、エビデンスがありません。怒ったとか憤慨したというのではなく、貴殿の記載が論理的でない、根拠がはっきりしていないところを指摘したものです。短い釈明の中にも「事実に裏付けられた発言」が見られないことが残念です。貴殿の推測を根拠にしてものを書くべきではありません。--Eifuku21 (トーク) 2018年8月31日 (金) 10:29 (CDT)
「エビデンス」は、Eifuku21さんの編集履歴や、編集内容です。1日に何度も同じ記事を編集していると、それが「客観的な根拠」になって「落ち着いて編集してください」って声を掛けられてしまうんですよ。もちろん、本当はEifuku21さんは慌ててなんかないのかもしれませんが、そう受取られても仕方がないと思います。もう止めてください。私は1日に同じ記事を10回以上編集したりしておりませんので。--由亜辺出夫 (トーク) 2018年8月31日 (金) 10:54 (CDT)
「落ち着いて」いるかどうかとは心理的なものであって、編集履歴、編集内容はなんらエビデンスにはなりません。そのとき落ち着いていなかったという証拠はありません。「そう受取られても仕方がない」というのは、一方的な独断です。また4点を指摘したのに、1点しかコメントがありません。また、編集が多かったのはただ1日のことであり、過度に誇張したものです。4日平均では4回だけです。「私は1日に同じ記事を10回以上編集したりしておりません」と書いていますが、過去の記録を見ますと、2017年12月31日 (日)に、貴殿は「花岡事件」で11回、「花岡事件 (暴動事件)」で10回の編集を行っています。1日に10回以上の編集を行っています。事実と異なる発言をしないでください。--Eifuku21 (トーク) 2018年9月1日 (土) 07:09 (CDT)

もー私の編集履歴なんか観察して何してるんですか。花岡事件のは荒らし5フィルタ対策のため出来上がっているものをわざわざ小分けにして更新してるし、要約欄にそう書いてあるでしょうに。私の利用者ページの昔の版にも、「頻回更新するのはよくないけど仕方ない」って書いてますよ。多分。まあ形式的に超えてるといえばそうなので取り消ししておきますけれども、それでもうお開きにしてください。--由亜辺出夫 (トーク) 2018年9月1日 (土) 11:35 (CDT)

観察ではありません。貴殿が「私は1日に同じ記事を10回以上編集したりしておりません」と書かれたので、それを検証してみただけです。すると、まるでウソだったことが分かりました。裁判などでは、相手の言い分がその通りか、一言一句、丹念に検証しますが、それと同じです。自分のミスは「形式的に超えてる」「仕方ない」として弁護するのは、どういうことでしょうか。ダブルスタンダードになっています。お互いに、その場所でのルールは守りましょう、ということでしょう。--Eifuku21 (トーク) 2018年9月1日 (土) 21:03 (CDT)
どういうことかというと、私は焦って頻回更新したわけではなくて、いっぺんにまとめて更新しようとしたら荒らし5フィルタにひっかかったから、仕方なく記事を小分けにして更新したんですよ、ということです。Eifuku21さんの編集の場合、そうした止むを得ない事情もなさそうだし、頻回更新した割にテンプレートがうまく出力表示できていなかったこと、カテゴリリンクなどが付されていないことなど、パッと見て気が付くような問題箇所が目に付いたので、「落ち着いて編集してください」と指摘させていただきました。私はそのような問題編集はしていないと思いますので、貴方と一緒にしないでください。--由亜辺出夫 (トーク) 2018年9月1日 (土) 23:23 (CDT)
「同じ記事への連続投稿を減らす」は原文は推奨事項と読めますが、禁止事項とは読めません。「なるべく避けたい」となっています。それを貴殿は禁止事項のように書いて避難しました。それが問題の第一の原因にもなっています。二番目の原因は、貴殿が根拠のない書き込みをしたからです。それらを貴殿が認めているのか、いないいのか、現段階では不明確です。--Eifuku21 (トーク) 2018年9月2日 (日) 00:24 (CDT)
文言に失礼な点があったようでしたらお詫びします。でも禁止事項だと書いてはないと思います。「もう少し更新回数減らしたらどうですか」っていうくらいの話で。もちろんどう対処しても、貴方の自由ですよ。--由亜辺出夫 (トーク) 2018年9月2日 (日) 00:32 (CDT)

警告[編集]

あなたこそ、僕に対する苦情が厳しくありませんか?あなたの言動から考えて、PNG氏を始めとする性的画像をアップする利用者を本気で援護してるようにしか思えません。それに、先日僕が問答無用で削除したハングル名の画像は、以前H2の靴下と思われる者がアップしてた性的画像と同一でした。これ以上しつこく告訴を押し付けるなら、ブロックされるのはあなたの方です。「コミュニティの疲弊」とみなします。ついでに、僕も最近は現実が忙しいので、あなたに構ってる暇はそんなにありません。あと、僕の利用者ページに書いてある「方針」は、あくまでも「草案」です。これを確定した方針だと思い込むのも間違った考え方です。

また、Yourpedia:投稿ブロック(アクセス制限)についての方針のことですが、これに触れない場合でも、管理者側が明らかな迷惑行為と判断した場合は、ブロックの対象となることもございますのでご了承下さい。--揖保川の水兵さん (トーク) 2018年9月6日 (木) 16:22 (CDT)

あなたの質問について[編集]

  • 「テンプレート:Pornstar-stub」が削除、編集不可にされてる。
私はそもそも管理者ではないし、削除依頼を出したわけでもないので、知りません。
  • 「テンプレート:日本」などが赤リンクになってる。
私も気にしてたけど、だから?そんなアドバイスいりません。修正しておきますけど、くれぐれも人のテンプレ編集の妨害はやめて下さいね。--竪場島 (トーク) 2018年11月23日 (金) 04:40 (CST)
利用者・トーク:竪場島#使用箇所の多いテンプレートの編集についてへのお返事だと思いますので、そちらで回答します。(話の流れがわかりづらくなるので、なるべくお返事は同じ頁に続け書きしていただきたく)--由亜辺出夫 (トーク) 2018年11月23日 (金) 08:57 (CST)
「テンプレート:Flagicon」に関する助言も不要です。私の会話ページで赤リンクになってる国名テンプレもわざわざ羅列しないでくれませんか?自分で把握してるので。--竪場島 (トーク) 2018年11月24日 (土) 18:16 (CST)

ブロックのお知らせ[編集]

まず、あんたが{{先編集権主張}}を貼り付けたカテゴリ全てには、あんたに先編集権を主張する権限はございません。あんた自身で作成したカテゴリではないのですから。作成した利用者が既にユアペディアにはいないとしても。

それに、あんたの言動はいくらなんでも過剰すぎます。もう既に僕からとても冷たい目で見られていることを自覚して下さい。過去のスパイ撲滅委員会会話/履歴堀秀政会話/履歴らと同じような状況です。理由は自分で考えてください。--揖保川の水兵さん (トーク) 2018年11月24日 (土) 22:17 (CST)

雑談[編集]

どーも。ゲーム機と同名の人が作ったウィキで問題があってお休みしてたTakumi3です。久々にと思って各ウィキを見てるわけですが、それにしても緑色の葉っぱの百科事典は私が活動していた時期よりもかなりギスギスしていたようですねぇ〜。お疲れ様です。--Takumi3 (トーク) 2018年11月29日 (木) 11:02 (CST)

お疲れさまです。その節は円辺出夫がお世話になりました。技術的なところはいいな~と思ったのですが、色々と残念でした。最近はこちらも「KGBや北朝鮮ばりの監視体制」[1]で、私も弾圧対象になったようです。--由亜辺出夫 (トーク) 2018年11月30日 (金) 10:46 (CST)

忠告させていただきます[編集]

驚かれるかもしれませんが、由亜辺出夫様のIPアドレス解除に踏みきったのは揖保川の水兵様です。貴殿は理由なくブロックされた、とおっしゃっていますが、れっきとした理由付きでブロックしたとのことです。詳細は揖保川様のトークページにてご確認下されば分かりますが・・・それを、ブロックが解除されたのを良いことに、再び揖保川様の管理人解除を願い出るとは、どういうことでしょうか。揖保川様からすれば、恩を仇で返されたと考えるでしょう。今のあなた様は、いわば「仮釈放」されている状態とのことです。もう一度問題を起こしたら、今度こそ永久追放となるでしょう。もう管理者と敵対するような態度は改め、今後は謙虚に、おとなしくなさっていた方が、由亜辺出夫様のためと存じますが、いかがでしょうか。--HATO (トーク) 2019年3月27日 (水) 10:11 (CDT)

こんにちは。2月10日の不正利用フィルタによるブロックを解除してくださったのは、防人さんで、「揖保川の水兵さん」はその後で、2月15日に私のIPアドレスを「理由なし」でブロックしたのをご自分で解除されたのですよね。特に驚くことはありません。それが管理権限の濫用にあたると考えております。
私が管理関係の依頼を出すと、記事を執筆している風でもなく「揖保川の水兵様」の考えをよく知っているという利用者の方が大勢コメントを付けて、私を脅したり、私の投稿ブロック依頼が提出され、ソックパペット自由参加の多数決で私がブロックされる…というようなことがWikipediaでありましたが、YourpediaではSysopさんがご判断されるので、そういうことにはならないだろうと思っています。--由亜辺出夫 (トーク) 2019年3月29日 (金) 11:28 (CDT)

私は賛成です、削除行為を無視して復元ユーザーを規制されるような独裁者に管理者やる資格は無いと思います。 --キング (トーク) 2019年3月27日 (水) 18:13 (CDT)

どなたか存じ上げませんが、ご意見ありがとうございます。ここではなくSysopさんのトークページの方にお書きいただければと思います。--由亜辺出夫 (トーク) 2019年3月29日 (金) 11:28 (CDT)

私も「揖保川の水兵様」の管理者権限剥奪に賛成します。罪もない利用者やIPユーザーをブロックするような管理者は追放した方が良いと思います。--ニュースーパーカラカラ (トーク) 2019年3月30日 (土) 19:35 (CDT)

どなたか存じ上げませんが、(以下、上に同じ)。--由亜辺出夫 (トーク) 2019年3月30日 (土) 08:03 (CDT)

「理由なく」ブロックされ、ブロックされるような「罪もない」、果たして本当にそうでしょうか? 揖保川様いわく、貴殿は「上から目線で他のユーザーに暴言を吐き、荒らしを擁護するような言動を取り、主要なテンプレを私物化するなどしてコミュニティを疲弊される態度を散々取ってきた」とのことです。貴殿のトークページ内でも、度々ひと悶着起こしているように見受けられます。ブロックされる理由が本当になかったのか、一度お考えになってみてはいかがでしょうか。--HATO (トーク) 2019年3月30日 (土) 08:26 (CDT)

最終通告[編集]

嗚呼、折角ブロック解除してあげたのに、本当にブロック解除=ユアペディアで自由に振舞えるっていいものですね。

大人しく記事を執筆に専念しておけば、こんなことにならなかっただろうに。僕側から見ても、態度だけは極めて残念で仕方ありません。それに現時点で僕はあんたをLTA認定しておりません。

今冷静になって、僕のことを忘れて活動するのなら、今後も編集の権限を与えます。もちろん立ち去っても構いませんし、それならブロックしないままにしておきます。もし以上の2点を選ばないのなら、あんたの本当の意味でのぴーを考慮しなくてはなりません。以上の選択肢は自由です。さあどうぞお好きなのをお選び下さい。--揖保川の水兵さん (トーク) 2019年3月30日 (土) 10:21 (CDT)

Sysopさんに管理者解任をお願いした件についてのコメントは、Sysopさんのトークページの方にお書きください。私が判断することでも、貴方が判断することでもないと思います。--由亜辺出夫 (トーク) 2019年4月1日 (月) 08:33 (CDT)

はあ・・・その揖保川様が、Sysop様と結託してあなたをブロックするかもしれないというところにまで、考えが及ばなかったんですね。実に愚かです。一応言っておきますが、私は揖保川様とはまったくの別人です。感情に任せて、意固地になったあなたの負けです。GOOD BYE!--HATO (トーク) 2019年4月4日 (木) 09:01 (CDT)

本当に最後の執行猶予です。[編集]

さっき、上の「最終通告」で申し上げた選択肢の、「本当の意味での以下略」を選択しましたね。本当に極めて残念です。

僕自身、本当に悪質な管理者であるかもしれません。けど、Sysop様に度が過ぎた妄想を押し付けてまで、僕を追放させようと謀る方が、遙かに悪質です。ここまで脅迫的な行為を僕に押し付けるのは、あんた以外は僕に迷惑メールを実際に何通も送信した勇者プクリンくらいです。昨日の彼の強引すぎるブロック破りは、本当に溜息が出ました。
残念ですが、僕のことが本当に嫌いで仕方ないのなら、もうユアペディアのことは忘れて、他のウィキに行くことをオススメします。そこで僕や他のユアペディアンの悪口をいくら書いても、決して手は出しません。是非、ユアペディアより素晴らしいウィキに仕上げて下さい。--揖保川の水兵さん (トーク) 2019年4月4日 (木) 09:21 (CDT)

いい加減にしてください[編集]

もうこれ以上、揖保川水兵様に喧嘩を売るような真似はやめてください。あなた被害者ぶって、口やかましく管理人を解任しろ、と騒いでいるばかりです。一度、自分の行いを見つめ直してはいかがですか。それでもまだちょっかいをかけ続けるつもりなら、私はあなたを問題ユーザーとして管理人に報告するつもりです。--HATO (トーク) 2019年7月29日 (月) 14:48 (CDT)

忠告[編集]

どうもこんばんは。あなたの行動を見ていましたが、どうも、管理人である揖保川の水兵さんを潰したいがためだけにユアペディアに来ているような節が有りますね。それって編集者の態度としてどうなのかと疑問に思ったので、Sysopさんにあなたを一定期間ブロックするように申請を出しておきました。他の人も言ってますが、自分の身の振り方も含めて一度考え直して、少し頭を冷やしてきてはどうですか。--MAC-BYEBYE (トーク) 2019年10月24日 (木) 09:18 (CDT)

はあ...。未だに揖保川の水兵さんを敵視して、自己弁護をしようとしているわけですね。愚かな選択です。揖保川の水兵さんがプログラマリオとやらと同一人物であるという証拠はおありですか。ないのであれば、彼へのいわれなき中傷なので、報告させていただきます。--MAC-BYEBYE (トーク) 2020年6月3日 (水) 10:57 (CDT)

私が自分の利用者ページに「揖保川の水兵さん」について書くのに使った時間は、標準名前空間に内輪ネタではない記事を書くための下調べや文章の推敲に使った時間に比べれば、微々たるものです。私の行動(投稿記録?)を観察したのに「揖保川の水兵さんを潰したいがためだけにユアペディアに来ている」と感じたのだとすれば、あなたの見解は「揖保川の水兵さん」寄りにひどく偏っているように思います。MAC-BYEBYE会話/履歴/ログ/メールさんの投稿記録を観察しても、内輪ネタと揖保川の水兵さんのために私に対する警告や投稿ブロック依頼をする編集くらいしか見当たりませんが、あなたはYourpediaに何をしに来ていらっしゃるのですか。--由亜辺出夫 (トーク) 2020年6月4日 (木) 06:46 (CDT)

揖保川の水兵さんを潰したいため「だけ」は言いすぎたかもしれないですが、それでもあなたが相手方とトラブルを抱えていて、過剰な被害妄想を抱いていることくらいは察しがつきます。ユアぺは私的に利用させてもらっているだけです、それ以上でもそれ以下でもありません。--MAC-BYEBYE (トーク) 2020年6月4日 (木) 09:47 (CDT)

「私的に利用」の意味がよくわからないですね。「私的」の対義語は「公的」ですが、公的というと、某社のように内閣府から委託を受けて掲示板に政権擁護の書き込みでもするのか?という風にも思いますが、またインターネット上で情報発信するのに「公的」でないことがあり得るのか?という風にも読めると思います。「内輪ネタ」が「私的だ」というお話だとすれば、内輪ネタはYourpediaの基本方針の第1の宣言で要らないことになってますから、迷惑編集ですよ。また「他人の編集には介入しない」という意味であれば、私に対して投稿ブロックを試みたり、「揖保川の水兵さん」を擁護したりするために活動されていることとは、言行不一致なように思います。
「被害妄想」という受け取り方も不審ですね。私は、過去に何度も「揖保川の水兵さん」によってYourpedia:投稿ブロック(アクセス制限)についての方針に該当しない編集を根拠に投稿ブロックされたり、何の理由もなく投稿ブロックされたりしているので、管理権限の濫用だ、と主張しているのであって、被害妄想で済まされる話ではありません。
  • 2019年6月26日 (水) 14:10 揖保川の水兵さん (トーク | 投稿記録) が 由亜辺出夫 (トーク | 投稿記録) を1か月でブロックしました (アカウント作成も禁止、メール送信も禁止) (spam投稿)
  • 2019年4月14日 (日) 03:12 揖保川の水兵さん (トーク | 投稿記録) が 222.2.40.201 (トーク) を無期限でブロックしました (アカウント作成も禁止、メール送信も禁止)
  • 2019年4月5日 (金) 14:29 揖保川の水兵さん (トーク | 投稿記録) が 222.2.40.201 (トーク) を1週間でブロックしました (アカウント作成も禁止、メール送信も禁止)
  • 2019年4月4日 (木) 13:56 揖保川の水兵さん (トーク | 投稿記録) が 由亜辺出夫 (トーク | 投稿記録) を1週間でブロックしました (アカウント作成も禁止、メール送信も禁止) (コミュニティ疲弊)
それに、MAC-BYEBYE会話/履歴/ログ/メールさんの「揖保川の水兵さん」擁護のための書き込みや、スカスカな投稿履歴、そして私を投稿ブロックにしてやろうという並々ならぬ熱意から、あなたを「揖保川の水兵さん」のソックかミートだと判断しても、全然おかしなことではないと思います。--由亜辺出夫 (トーク) 2020年6月4日 (木) 21:39 (CDT)

揖保川の水兵さんのトークページでは、あなたをブロックしたのにはれっきとした理由が有る、と仰っているように見受けられます。あなたが有害なユーザーでなければ、揖保川の水兵さんもあなたをブロックしたりしなかったんじゃないですか。少なくともプログラマリオと同一人物だというのはあなたの妄想でしょう。私的利用の意味や投稿履歴については自由に解釈してください。揖保川の水兵さんのソックだミートだとする見方もあなたの妄想です。--MAC-BYEBYE (トーク) 2020年6月4日 (木) 22:35 (CDT)

私がspam投稿をしたというのは、根拠レスですよ。私の投稿履歴を見ても、spam投稿の履歴なんて、見つけられないでしょう。理由なしでのブロックは、本当にブロックされる理由が何もなかったはずです。最初の「コミュニティ疲弊」というのも、他サイトなら投稿ブロックの口実になったかもしれませんが、Yourpediaでは投稿ブロックの事由に該当しないはずです。「揖保川の水兵さん」の管理権限の濫用は明らかです。
あなたは「プログラマリオ」のこともよくご存じなのですね。ますます怪しいですね。
私のことを「有害なユーザー」と呼ばれてますが、一生懸命記事を書いていて、褒めそやさないまでも、よく頑張ったくらい言ってもらえるのならよいのですが、ほとんど編集履歴もないようなユーザーが近寄って来て、インネンを付けられ、侮辱的な言葉を投げつけられるなんて、嫌なものですね。こうやって、回答するのに時間を使わされたりして、本当に迷惑です。--由亜辺出夫 (トーク) 2020年6月4日 (木) 23:31 (CDT)

何を勘違いしておられるのか知りませんが、当方プログラマリオという人物については、ほとんど何も知りませんよ。ただ、あなたがその人物を揖保川の水兵さんと同一人物だと決めつけるのはおかしいし、それが妄想だと断じているだけです。侮辱的な言葉を投げつけられている、と解釈するのは結構ですが、あなたがこれまで揖保川の水兵さんにやってきたことも十分、侮辱的な行為なのではないでしょうか。ああ、それと、あなたは編集履歴の数で人を見るんですね。本当に残念な方だ。--MAC-BYEBYE (トーク) 2020年6月5日 (金) 04:22 (CDT)


MAC-BYEBYEさんは「プログラマリオ」について「ほとんど何も」ご存じないとのことですので、「揖保川の水兵さん」と同一人物と推定する根拠をいくつか挙げておきます。

共通点1:寝かせアカウントの議論参加[編集]

議論になると、編集履歴がほとんどないユーザーがいいタイミングで現われて議論に参加し、自分を援護

プログラマリオ[編集]

DHMO@フォーラム:プログラマリオさんの管理者解任と追放について

(例えばプログラマリオさんの外部のご活躍によっては)このブロックが最上位スタッフによって解除される可能性が存在するかお伺いしたいと思います。

リンゴ@フォーラム:プログラマリオさんの管理者解任と追放について

疑いとして個人名をあげないでください。DHMOさんはたぶんエンマネーが欲しかったのでしょう。もし本当に疑うなら十分な証拠を元にEP:RAAをお願いします。なお、ソックパペットは直接のブロック理由ではありません。これ以上は利用者トークで。

揖保川の水兵さん[編集]

MAC-BYEBYE@利用者・トーク:由亜辺出夫

はあ...。未だに揖保川の水兵さんを敵視して、自己弁護をしようとしているわけですね。愚かな選択です。

HATO@利用者・トーク:由亜辺出夫

驚かれるかもしれませんが、由亜辺出夫様のIPアドレス解除に踏みきったのは揖保川の水兵様です。貴殿は理由なくブロックされた、とおっしゃっていますが、れっきとした理由付きでブロックしたとのことです。詳細は揖保川様のトークページにてご確認下されば分かりますが・・・

共通点2:外部の掲示板を使った印象操作[編集]

自分が立ち上げた掲示板に、自分が排除したいユーザーが荒らしだというデマを書く

プログラマリオ[編集]

素晴らしきウソペディアを語ろう。【第2刷】

 1 開拓者はウソペを乗っとった ◆YQUrf10aUY 2018/08/19(日) 22:55:32 ID:
いくつものサイトから追い出されたとあるユーザーが作り、開拓者というLTAが乗っとった「最後の楽園」ウソペディア!
みんなでジョークネタを共有するこの素晴らしきウソペディアをみんなで楽しもうよ!
以上、打倒開拓者が目標のプログラマリオがお伝えしました! 

揖保川の水兵さん[編集]

【ベターウィキ】ユアペディア第5刷【Yourpedia】

1名無しの愉しみ2019/04/03(水) 01:03:43.32ID:26gKK/7x
人気急上昇中のあのYourpedia(ユアペディア)のスレッドが令和の時代に向けて生まれ変わったぞ!
勇者プクリン・由亜辺出夫・アークスらを中心とするDQNに荒らされながらも、急成長を続けるYourpedia!
そんな、Yourpediaを、みんなで楽しもうよ!
以上、揖保川の水兵さんがお届けしました! 

共通点3:利用者ページに活動休止(ブレーク)中の掲示を出しながら普通に活動する[編集]

揖保川の水兵さん[編集]

揖保川の水兵さん(2019年4月16日 (火) 20:04時点)の編集

2019年6月7日 (金) 11:12 (差分 | 履歴) . . (+4)‎ . . 細 MediaWiki:Common.js/ParserFunctions.js ‎ (やっぱダメか)
2019年6月7日 (金) 10:40 (差分 | 履歴) . . (+102)‎ . . MediaWiki:Common.js/ParserFunctions.js ‎
2019年6月7日 (金) 04:41 (差分 | 履歴) . . (+4)‎ . . 細 MediaWiki:Common.js/ParserFunctions.js ‎
2019年6月7日 (金) 04:30 (差分 | 履歴) . . (+8)‎ . . 細 MediaWiki:Common.js/ParserFunctions.js ‎
2019年6月7日 (金) 04:23 (差分 | 履歴) . . (-33)‎ . . 細 MediaWiki:Common.js/ParserFunctions.js ‎
2019年6月7日 (金) 04:16 (差分 | 履歴) . . (+4)‎ . . 細 MediaWiki:Common.js/ParserFunctions.js ‎
2019年6月7日 (金) 04:12 (差分 | 履歴) . . (+380)‎ . . MediaWiki:Common.js/ParserFunctions.js ‎ (こんどこそ)
2019年6月7日 (金) 04:09 (差分 | 履歴) . . (+24)‎ . . 細 MediaWiki:Common.js ‎ (最新)
2019年6月7日 (金) 04:05 (差分 | 履歴) . . (+30)‎ . . 細 Yourpedia:テストページ ‎
2019年6月7日 (金) 04:05 (差分 | 履歴) . . (+203)‎ . . MediaWiki:Common.js/ParserFunctions.js ‎ (テスト)
2019年6月7日 (金) 02:44 (差分 | 履歴) . . (+8)‎ . . 細 MediaWiki:Common.js ‎
2019年6月7日 (金) 02:25 (差分 | 履歴) . . (-380)‎ . . 細 MediaWiki:Common.js/ParserFunctions.js ‎ (一旦差し戻し)
2019年6月7日 (金) 02:11 (差分 | 履歴) . . (+11)‎ . . 細 MediaWiki:Common.js/ParserFunctions.js ‎
2019年6月7日 (金) 01:30 (差分 | 履歴) . . (+369)‎ . . MediaWiki:Common.js/ParserFunctions.js ‎ (スタイルのバグ修正追加)
2019年6月5日 (水) 18:18 (差分 | 履歴) . . (-398)‎ . . 細 MediaWiki:Common.js ‎
2019年6月5日 (水) 18:16 (差分 | 履歴) . . (+601)‎ . . 新 MediaWiki:Common.js/ParserFunctions.js ‎ (仮作成)
2019年6月4日 (火) 00:34 (差分 | 履歴) . . (-24)‎ . . 細 MediaWiki:Titleblacklist ‎
2019年6月3日 (月) 23:25 (差分 | 履歴) . . (+24)‎ . . MediaWiki:Titleblacklist ‎ (緊急措置)
2019年4月20日 (土) 19:53 (差分 | 履歴) . . (-1,056)‎ . . 細 利用者・トーク:揖保川の水兵さん ‎ (一部過去ログ送り)
2019年4月20日 (土) 19:53 (差分 | 履歴) . . (+1,056)‎ . . 細 利用者・トーク:揖保川の水兵さん/過去ログ2 ‎ (過去ログ送り) (最新)
2019年4月18日 (木) 01:56 (差分 | 履歴) . . (+379)‎ . . 細 利用者・トーク:ニュースーパーカラカラⅡ ‎ (ニュースーパーカラカラⅡ (トーク) による編集を 賢者ピクシー による直前の版...)
2019年4月18日 (木) 01:50 (差分 | 履歴) . . (-596)‎ . . 細 アンサイクロペディア (曖昧さ回避) ‎ (ニュースーパーカラカラⅡ (トーク) による編集を 賢者ピクシー による直前の版...)
2019年4月18日 (木) 01:49 (差分 | 履歴) . . (-101)‎ . . 細 勇者プクリン ‎ (ニュースーパーカラカラⅡ (トーク) による編集を 賢者ピクシー による直前の版...)
2019年4月18日 (木) 01:49 (差分 | 履歴) . . (-82)‎ . . 細 勇者プクリンのソックパペットの一覧 ‎ (ニュースーパーカラカラⅡ (トーク) による編集を 賢者ピクシー による直前の版...)
2019年4月18日 (木) 01:41 (差分 | 履歴) . . (+34)‎ . . MediaWiki:Titleblacklist ‎
2019年4月16日 (火) 20:04 (差分 | 履歴) . . (+299)‎ . . 利用者:揖保川の水兵さん ‎ (すみませんが、一時的に活動休止いたします。) (最新) 

出典:揖保川の水兵さんの投稿記録

プログラマリオ[編集]

プログラマリオ(2018-06-24T14:21:58時点)の編集

2018-06-25T23:04:52 差分 履歴 +159‎ 利用者:プログラマリオ/common.css ‎
2018-06-25T22:49:50 差分 履歴 -36‎ 利用者:プログラマリオ/common.css ‎
2018-06-25T22:48:22 差分 履歴 +35‎ 新 利用者:プログラマリオ/mobile.css ‎ ページの作成:「.mw-content-ltr { font-size:40px; }」 最新
2018-06-25T22:42:53 差分 履歴 +36‎ 利用者:プログラマリオ/common.css ‎
2018-06-25T20:45:09 差分 履歴 -9‎ 細 金正恩 ‎ →‎髪型
2018-06-25T20:14:57 差分 履歴 +6‎ 細 四季~愛しき子供達へ~ ‎
2018-06-25T20:12:48 差分 履歴 +158‎ 四季~愛しき子供達へ~ ‎
2018-06-25T20:08:33 差分 履歴 +17‎ 花岡事件 ‎
2018-06-25T20:08:04 差分 履歴 +20,447‎ 花岡事件 ‎ 差し戻すか、ロイヤルスターさんの加筆した内容のみにと円辺出夫さんが要望しているが、ロイヤルスターさんの加筆した内容にはされていないため一旦差し戻し。
2018-06-25T19:00:26 差分 履歴 -28‎ 利用者:プログラマリオ ‎
2018-06-25T18:59:37 差分 履歴 -285‎ テンプレート:活動限定 ‎ 最新
2018-06-25T18:58:47 差分 履歴 +659‎ 新 テンプレート:活動限定 ‎ テンプレート:Enbreakの2018-06-01T07:53:47Z版より複製(スクリプトによる):
2018-06-24T14:22:20 差分 履歴 0‎ 細 利用者:プログラマリオ ‎ 「利用者:プログラマリオ」を保護しました ([編集=管理者のみ許可] (無期限) [移動=管理者のみ許可] (無期限))
2018-06-24T14:21:58 差分 履歴 +22‎ 利用者:プログラマリオ ‎

出典:プログラマリオの投稿記録

以上です。--由亜辺出夫 (トーク) 2020年6月5日 (金) 11:31 (CDT)

だから、当方は揖保川の水兵さんのソックでもミートでもないですよ。ちゃんと説明してますよね? 掲示板に書き込んだのだって、揖保川の水兵さんの名前を騙る誰かの可能性も有るわけで、決定的な証拠にはならないと思います。Sysopさんのトークページへの書き込みを見ましたが、Snowdomeさんが揖保川の水兵さんの別アカウントだという決めつけも、あなたの妄想でしかありません。つまるところ、あなたのしているほぼ全ての主張は、妄想の域を出ていません。妄想をこじらせてヒステリックに叫んでいるあなたのような輩の主張が通るとは思えませんね。--MAC-BYEBYE (トーク) 2020年6月6日 (土) 03:12 (CDT)

「ヒステリックに叫んでいる」というのは、他人のトークページでその主への悪口雑言を書き付けるような人のことを指すのでは?MAC-BYEBYEさんがお書きになった内容では、何の反論にもなっていないように思います。私が「揖保川の水兵さん」の直近の編集でとても気になったのは、「Snowdome」さんが無期限ブロック妥当と判断したユーザーを、同氏に断りも入れずに、いきなり投稿ブロック解除したことです。Snowdomeさんの了解を取付けなくていいのでしょうか?「揖保川の水兵さん」は以前にも、「防人」さんの管理行為を覆すようなことを繰返し行っていますが、管理行為が粗雑に見えますね。
1つ載せ忘れたので補足しますが、「プログラマリオ」は、ワールドメイト関係者のようだ、という投稿記録です。
深見東州の作品一覧
どうしても、「深見東州」という人の記事を編集してしまう…それでウィキペディアを追放されたのに、悲しい性なのかな、と不思議に思っています。--由亜辺出夫 (トーク) 2020年6月6日 (土) 08:08 (CDT)

実際にSysopさんのトークページで揖保川の水兵さんの罵詈雑言を書き立てて、解任しろ、解任しろ、って、やたらと叫んでたじゃないですか。こいつが気に入らないから解任しろ、という脅迫的な行為がヒステリックになっていたわけではない、と言えますか。--MAC-BYEBYE (トーク) 2020年6月6日 (土) 10:58 (CDT)

はい、話のすり替え~。私が咎め立てているのは、Sysopさんのトークページに、Sysopの悪口を書き込むような真似するのが「ヒステリックに叫んでいる」ように見える、という話です。ほんと、日本語通じにくいね。あなたは、とにかく私を悪者にしたいのであって、私と会話をするつもりがあるわけではないから、揚げ足取りみたいなことばっか言ってるんでしょ。--由亜辺出夫 (トーク) 2020年6月6日 (土) 20:31 (CDT)

被害妄想の塊で被害者ぶってぎゃーぎゃー騒ぎ立ててるだけの人には日本語が全然通じないなあ。実際悪いのはあなたなんだからしょうがないよね。--MAC-BYEBYE (トーク) 2020年6月6日 (土) 21:17 (CDT)

誰からも相手にされず一人でダンスしてて楽しい?--MAC-BYEBYE (トーク) 2020年6月12日 (金) 11:37 (CDT)

編集を妨害してくる人がいるから、苦情を上げているだけです。そちらこそ、もう何年も編集の妨害みたいなことを続けているけれど、そんなことに時間を費やして空しいと思わないの?それとも誰かに「功徳を積めば天国に行ける」みたいに言われて、何か意義のある活動だと思って続けていらっしゃるのですか。お暇ならトークページに感想でもお書きください。ただし、ステレオタイプな「日本から出て行け」的なヘイトは止めてくださいね。読んでもつまらないし、見苦しいので。--由亜辺出夫 (トーク) 2020年6月12日 (金) 22:27 (CDT)

あんたがユアぺから追い出されるなら十分に有意義な時間の使い方です。--MAC-BYEBYE (トーク) 2020年6月20日 (土) 10:00 (CDT)

私がペディア類で自由に情報発信できないよう妨害することがあなたの有意義な時間の使い方、ということですね。そんな人にYourpediaの管理者をする資格があるとは思えません。--由亜辺出夫 (トーク) 2020年6月30日 (火) 09:51 (CDT)
ユアぺの管理者? はあ? あんたまさか、うちが揖保川の水兵さんと同一人物だと未だに思い込んでるわけ? 赤の他人だって何度も説明したよね? それにあんたの態度も悪いんじゃないかって注意してるのに、改めなかったのはあんたの責任でしょうが。--MAC-BYEBYE (トーク) 2020年7月1日 (水) 08:52 (CDT)
(インデントなおしました)投稿記録を見ると、あなたは内輪ネタの執筆(迷惑編集)しかしていないのに、こんなふうに「揖保川の水兵さん」の「積極的な管理(迷惑編集の取締り)」を称賛していて、不自然でしょ。--由亜辺出夫 (トーク) 2020年7月7日 (火) 11:51 (CDT)
うちが揖保川さんの味方して何が不自然なの? 正当な管理をしている人を普通に評価してるだけじゃん。それに対して、あんたの常軌を逸した揖保川さん叩きの方がよほど不自然だし、気持ち悪いよ。--MAC-BYEBYE (トーク) 2020年7月7日 (火) 12:32 (CDT)
迷惑投稿しかしない人が、「正当な管理」をしている人を評価するのは不自然だと思います。あと、もうトークページに書き込みして、アラートを表示させるのを止めていただけませんか。あなたは、WikipediaやEnpediaでも、「感謝」ボタンでログインを感知しようとしていたでしょう?--由亜辺出夫 (トーク) 2020年7月23日 (木) 08:15 (CDT)
先日の大規模な荒らしに対して、真っ先に動いたのは揖保川さんだ。それを称賛して何がおかしい? お前は全うな編集をしているつもりだろうが、やってるのはほとんどカテゴリタグの私物化だし、読む価値のない記事の乱発って意味では俺と大して変わらない。お前は、正当な管理者を追放しようとしている異常者にしか見えない。どうしても止めてほしいなら、揖保川さんらに土下座して、管理者解任を取り下げるくらいしろよ。あと、俺はWikipediaもエンペディアも利用してない。--MAC-BYEBYE (トーク) 2020年7月23日 (木) 10:39 (CDT)
どうして「揖保川さんに土下座して、管理者解任を取り下げる」と、貴方が嫌がらせを止めるんでしょうね?不自然だと思わないのかなぁ。自分では。「揖保川の水兵さん」が真っ当な管理者なら、他人のノートでしつこく付きまとい行為をしたり、迷惑編集をしたりするだけのユーザーはとっくにブロックされてますよ。--由亜辺出夫 (トーク) 2020年7月23日 (木) 11:58 (CDT)
揖保川さんに対するお前の執拗な解任要求も十分に不自然だと思うがね。Sysopさんも呆れてるんじゃないかね、お前の度を越えた態度には。あと悪いけど、ユアペディアでお前の言う迷惑編集とやらは日常的に行われてるよ。--MAC-BYEBYE (トーク) 2020年7月23日 (木) 12:59 (CDT)

話戻すけど、百歩譲って揖保川の水兵さんとプログラマリオが同一人物だったとして、あんたに何の問題や不利益が有るわけ?そいつらに親でも殺されたの?--MAC-BYEBYE (トーク) 2020年6月25日 (木) 11:31 (CDT)

私は「揖保川の水兵さん」に何度も正当な理由なく投稿ブロックされました。今も「揖保川の水兵さん」がサイト全般に画像を投稿できなくしているので画像が投稿できません。彼はTitleBlackListを使って、新規ユーザー登録を難しくしたり、しばしばサイト全般に新規ユーザーの編集を禁止したりしていますが、それによってYourpediaの過疎化が進んだり、サイトの評価が下がったりすることも、私にとって大きな問題・不利益です。彼のソックパペットと思しきユーザーは、トークページで私を投稿ブロックにするぞと脅してきます。
以上のとおり、彼が「プログラマリオ」と別人でも、十分に問題があります。ただ、彼は「プログラマリオ」とよく似ています。もし中の人が同一人物であれば、彼はワールドメイトの構成員で、多重アカウントを悪用して印象操作を行い、気に入らない編集者(-Yourpediaの場合は、アクティブな編集者全員?)を排除しようと何年も各ペディアでサイト運営の妨害活動を継続している言論弾圧者です。--由亜辺出夫 (トーク) 2020年6月30日 (火) 09:51 (CDT)

お前の残念な点は、自分がユアペディアにおける有力で、健全な執筆者だと思い込んでること。やってることはほとんどカテゴリタグの私物化と、くそマイナー記事の量産じゃねーか。それでいてユアペディアの秩序を守り荒廃をギリギリで防いでくれている管理者にたてついてるんだから、とんだお笑い草だ。--MAC-BYEBYE (トーク) 2020年7月27日 (月) 11:18 (CDT)

お願いがあります[編集]

先ほど糞アニメの一覧‎癌細胞の一覧‎ふぇありん会話/履歴という荒らしユーザーによって差し戻されるという事件が発生しました(既にIPユーザーによって差し戻しが行われました)。もし糞アニメの一覧‎癌細胞の一覧‎ふぇありんによって取り消しを行ったら差し戻しを手伝ってくれませんか?どうかお願い致します。--Aoigo (トーク) 2021年1月24日 (日) 08:49 (CST)

筆力の問題[編集]

立花種恭小松直祇のような貧弱な記事しか書かないのに、他人に「筆が落ちた」というのは、どういうこと?自分の身を振り返るべきではありませんか。MAC-BYEBYEさんの言われていることは、正しいようにと思える節があります。--Meiji55 2021年11月13日 (土) 20:49 (CST)

(見出しを修正しました)「立花種恭や小松直祇のような貧弱な記事しか書かない」というのは、悪意ある切り取りだな、と思います。その2つは私が書いた記事の中でも一番貧弱な部類の記事だと思いますので。「筆が落ちた」というのは、自分が書いた記事と見比べて、出来が悪いな、もう少しいい記事書けるんじゃないですか、という意味です。なので自分の身を振り返ることは特にないです。
MAC-BYEBYEさんの言ってること正しく思えるというのは、かなり重症じゃないかと思います。彼がノートに書いているのは、私に対する怨嗟の言葉ですよ。ま、実際、Koshiyouさんは、Wikipediaで、彼等の尻馬に乗って私を陥れた仲間のうちの1人でしたっけ。ユーザー名を変更されたのは、何か心にやましい所があるからですか?--由亜辺出夫 (トーク) 2021年11月14日 (日) 02:38 (CST)
「Koshiyou」などとは名乗ったことはなく、人違いでしょう。ユーザー名は変更していません。またWikipediaには「Eifuku21」というアカウントはありません。また「悪意ある切り取りだ」というのはおかしい。由亜辺出夫さんが書いた記事ですからね。タイトルを書いたので、全体を示しており、切り取っていません。「自分が書いた記事と見比べて」の自分とは「Eifuku21」のことであるなら、大きなお世話です。「もう少しいい記事書ける」とは期待感といいたいのかもしれないが、自分がよい記事を書いてから言ってください。それにしても、由亜辺出夫さんには、「筆力はもともとない」と(仮定)するなら(由亜辺出夫さんに興味はないので、真相は不明だが)由亜辺出夫さんには誰もよい気記事を期待していない」ということなのでしょうかね。--Meiji55 2021年11月14日 (日) 03:01 (CST)
何をおっしゃっているのか、よく意味がわからないですね。こちらの書いた意味も、よく伝わっていないように思います。これ、あなたですよね。忘れた、とは言わせないよ、と。--由亜辺出夫 (トーク) 2021年11月14日 (日) 03:13 (CST)
[これ、あなたですよね。」とは「真っ赤な嘘」ですな。「違います」とか言いようがない。だいたい何を根拠に言うのだろうか。ただの妄想としか思えない。当方のコメントについて「よく意味がわからない」と言われるのは理解力がないからですね。--Meiji55 2021年11月14日 (日) 03:23 (CST)
(インデント修正しました)ああ、今は正教会ではなくて、自由にウソをついていい宗教でもやっていらっしゃるのですか。でも、いくらウソをついても、あなたの罪が消えることはありませんよ。根拠を詳しく書いても仕方ないのでやりませんが、囲碁の記事、道の記事、音楽の記事、誤植の多い文、1度で完結しない編集、あとはウィキまたぎでの履歴分断とか、色々お心当たりがおありじゃないですか。--由亜辺出夫 (トーク) 2021年11月14日 (日) 04:03 (CST)
書いた記事が似ているとか勝手に断定し、それが同一人物の根拠になるはずがありません。他人と同一人物と一方的に決めつけて「罪をなすりつけないように」。ログをみますと、「揖保川の水兵さん」が「プログラマリオ」と同一人物だと決めつけて、迷惑をかけていますね。「同じ過ち」を繰り返すのでしょうか。--Meiji55 2021年11月14日 (日) 04:21 (CST)

(インデント戻します)書き込みの内容が、MAC-BYEBYEさんと区別がつかなくなってきましたね。もういいので、返信するの止めてください。全く余計な口出しでしたね。失礼致しました。--由亜辺出夫 (トーク) 2021年11月14日 (日) 04:36 (CST)

返信はこれで完了は了解。しかし「Koshiyou」はまったく別人であること、「Eifuku21」はWikipediaにアカウント登録したことはないことは、ご確認願います。--Meiji55 2021年11月14日 (日) 05:04 (CST)

何か用ですか?人のこと異常者みたいに言う前に、自分が異常かもしれないと省みたらどうですか。--MAC-BYEBYE (トーク) 2021年11月15日 (月) 02:58 (CST)

「MAC-BYEBYEさんの言ってること正しく思えるというのは、かなり重症」と由亜辺出夫さんは言われますが、私はMAC-BYEBYEさんは正常で健全な方とお見受けしております。このログをみますと、由亜辺出夫さんは「MAC-BYEBYEさん」と「揖保川の水兵さん」と同一人物と疑っておられるようですが、、根拠は薄弱であり、由亜辺出夫さんによる妄想の類だと思います。--Meiji55 2021年11月15日 (月) 06:53 (CST)
ふーん、さすが、「市井の人」以下自警連に土下座して投稿ブロック解除してもらった人は、言うことが違いますね。
Enpediaであなたをストーキングして嫌がらせしていたのも、上のMAC-BYEBYE=揖保川の水兵さんなども、彼のお仲間だと思いますが、それが分かっているのか、いないのか。--由亜辺出夫 (トーク) 2021年11月15日 (月) 18:34 (CST)
「土下座して投稿ブロック解除してもらった」ことなどありません。由亜辺出夫さんは、まだ「妄想」が続いているのでしょうか。妄想が続くようなら、統合失調症の検査をされることをお勧めします。症状のひとつに「妄想(=誤った強い思い込み)」「幻覚(通常は幻聴)」があります。--Meiji55 2021年11月16日 (火) 08:43 (CST)
揖保川の水兵さんがそういうこと(「ストーキングして嫌がらせ」)をするお方ではないと思っています。--Meiji55 2021年11月16日 (火) 08:43 (CST)

質問[編集]

状況の前提がよくわからないのですが、以下の2つの質問の回答をいただければ、少し分かりそうです。

  • (質問1)由亜辺出夫さんは、「Koshiyou」というWikipediaの人物に何らかの恨みがあるということでしょうか?
  • (質問2)Wikipediaの「宇井木辺出夫」さんは、Yourpediaの「由亜辺出夫」さんと同一人物であるということでしょうか?--Meiji55 2021年11月14日 (日) 05:13 (CST)
利用者:由亜辺出夫をお読みいただければ分かると思いますよ。各ペディアの名称にそぐわないので変名していますが、似たような名前ですので。--由亜辺出夫 (トーク) 2021年11月14日 (日) 05:40 (CST)
利用者:由亜辺出夫を見ましたが、(質問1)(質問2)の回答は、直接的には書かれていませんね。推測はできますが。間接証拠に留まります。--Meiji55 2021年11月14日 (日) 08:47 (CST)
「由亜辺出夫さん」の読みは「ユアペディオさん」で、「宇井木辺出夫さん」は「ウィキペディオさん」でしょうか。「似たような名前」というのは、そのような意味に理解しました。--Meiji55 2021年11月15日 (月) 06:53 (CST)
履歴にうしろ暗いところがあるわけでもないので、特に隠し立てもしてないですよ。野暮ったいので、敢えて書くようなこともしませんけど。読み方は違うかもしれませんね~どうでしょう。--由亜辺出夫 (トーク) 2021年11月15日 (月) 18:34 (CST)
由亜辺出夫氏の履歴を調べたのではなく(そんな暇はない)、由亜辺出夫氏の書かれたリンク先を見ただけです。読み方は推測で書いただけですので、「正しい読み方」があるようなら、ご紹介いただければと。(質問1)の方は全く回答がないですね。--Meiji55 2021年11月16日 (火) 08:22 (CST)
暇だと思われたくないなら、あまりトークページにコメントしない方がいいかもしれませんね。リンク先を見て分かればそれで十分でしょう。(質問1)も一々回答しなくても余程頭が悪くなければ、わかるでしょう。で返して、恨まれ、蔑まれることはあっても、感謝され、尊敬されることなんて、無いでしょう。
Kinno Angel=湖紫陽=Koshiyou=Koshi2016=Eifuku21=Meiji55さん、署名が「Meiji55」で投稿履歴が「Eifuku21」なので、イビツな印象を受けるのですが、Eifuku21でいいんじゃないですか。ユーザー名変えても、音楽の投稿、囲碁の投稿、道の投稿、誤脱字が多く助詞のおかしな文章、1度で完結しない編集、すぐキレてトークページに執拗な書き込み、頻繁なユーザー名の変更、すぐ誰かわかりますよね。--由亜辺出夫 (トーク) 2021年11月16日 (火) 18:54 (CST)
あきれてものが言えませんね。別人と混同した(思いこみ)まま非難するのは、まさに「すぐキレてトークページに執拗な書き込み」ではありませんか。--Meiji55 2021年11月16日 (火) 19:32 (CST)

乗り込み失礼[編集]

初めまして。突然ですが貴殿の利用者ページのプログラマリオ氏と揖保川氏との関連性を疑われているようですがそこの記述を除去して頂けてないでしょうか。いくら何でも失礼過ぎです。ネットとはいえ法はあります。 さらに管理者になって…ウィキペディアの利用者を…とかこれも失礼過ぎません? あと管理者について一言。管理者は特別ではないです。管理者の皆さんはユアペディアをよりよく発展させようと無償で頑張っていらっしゃるんですよ。あなたにその覚悟がありますか?よす考えてください。勘違いしすぎです。--カラスの行水 (トーク) 2021年12月4日 (土) 05:45 (CST)

言いたい事があるなら[編集]

私の会話ページまでどうぞ。--カラスの行水 (トーク) 2021年12月4日 (土) 09:37 (CST)

投稿ブロックの警告[編集]

コミュニティの疲弊行為によって、投稿ブロックを予告します。過去に私以外からの管理者や利用者からの再三にわたる注意や警告にも関わらず、態度に改善が見られないためです。例えば、私と揖保川の水兵さんを同一だと決めつけておられるようですが、完全なる妄想です。あと同じように自分とソリの合わない利用者に対してトンチンカンなブロック依頼を出してみたり、先日にはあろう事か揖保川の水兵さんのブロック依頼まで出しています。これらば明らかにコミュニティの疲弊行為にあたります。次に私がコミュニティ疲弊行為だと判断した場合は、予告する事なくブロックします。なお期限は無期限もあります。本件についての反論は認めません。

どうしても好き勝手にやりたい放題やりたいのであれば、ご自分のウィキでも立てて、そこで一人で書いていてください。ユアペディアはコミュニティであって、あなたが独裁ヲ振るって良いウィキではありません。最低限のルールは守っていただきます。--Snowdome (トーク) 2021年12月8日 (水) 03:48 (CST)

投稿ブロックのお知らせ[編集]

警告したそばからこれだ。「コミュニティ攪乱」のルールが気に入らないのなら、なぜ2018年9月に 規則ができてからこれまで黙っていたのでしょうか?それで「自分がブロックされそうだからルールを削れ」などとは到底通らない理屈です。おそらく規則を作った揖保川の水兵さん会話/履歴氏も「何かの必要があってやむなく作った」はず。それがあなたでない事を祈るのみです。

なお過去に多数のブロック履歴があるにも関わらず、あなたが無期限ブロックとなっていないのは、編集者としての貢献もあるはず。したがって今回は期間を1ヶ月としました。ただしブロック明けに同様の行為が続く場合は、無期限も視野に入れた長期ブロックがあるものと考えてください。--Snowdome (トーク) 2021年12月8日 (水) 08:43 (CST)

せっかく言ったのに…[編集]

忠告申し上げましたのにブロックされてしまいましたね。これが最後のチャンスです 今後、あなたが態度を改善しない場合は無期限ブロックという手もあるでしょう。snow氏の独裁的な態度は否めないですがブロック理由としては順当なものだと感じます。エンペディアでも追い出されたのですよね?ユアペディアで追い出されたらあなたはどこへ移るのですか? 植物百科事典 ウィキだけは本当にやめてくださいよ。 まぁ数年に渡り改善が見られないのでこのままでは無期限ブロックでしょうね。あなたはそのブロックされる恐ろしさを知っていますよね?エンペディアで体験してるんですし。今まで生き残ってこれたのは管理者の方々の恩情が九割だと言っても過言ではないでしょうね。これ以上は申し上げないこととします。 カラスの行水 (トーク) 2021年12月11日 (土) 07:03 (CST)

ブロックされてるアカウントとはいえ、暴言は感心しません。それにこれが最後のチャンスですとは何事ですか?あなたもブロック寸前である事を忘れないでくださいね。
あと、すでに理由は立っているので、私はあなたをいつブロックしても構わないのですが、あえてそうしていません。なぜか?それはご自分でお考え下さい。--Snowdome (トーク) 2021年12月11日 (土) 09:26 (CST)
それはsnowさんの方ではないですか? カラスの行水 (トーク) 2021年12月11日 (土) 16:59 (CST)

会話ページについて[編集]

書き忘れましたが、あなたの利用者ページと会話ページの編集は禁止していません。

カラスの行水会話/履歴さんが、あなた不在中にあなたに言いたい事があるようなので、遠慮なく相手をしてあげてください。--Snowdome (トーク) 2021年12月11日 (土) 19:40 (CST)

自分のウィキ[編集]

ここでご自分のウィキを作ってみては。管理者になれますよ。 カラスの行水 (トーク) 2021年12月11日 (土) 20:00 (CST)